ゴルフ

気が付けば、初めてクラブを握ってから10年近く経っているんだけど、
全然上手くというか、自分の思い通りに出来ない。

始めたきっかけは、当時の職場でのコンペ。
先輩がやるからっつってむりやりやらされた。

その時、渡されたクラブがもう超が付くくらい上級者向けの
クラブで全く打てない上に当たっても飛ばないというクラブ。
(未だ扱えません)

そんなクラブの所為かはわからないけど、全然上達する兆しがなくて
なんとなく止めてしまった。

それから2年くらい経って、クラブを入手する機会があったので、
なんとなく惰性で購入。

30歳くらいだと思ったけど、クラブのおかげもあって一番スコアが良かったなぁ。
コースも結構行ったし、気持ちよく出来ていた。

その後、子供が出来たりしてバタバタしてたら、気が付いたら3年くらいやってない事に
気が付いた。

今の職場になってから、また誘われるようになり、
ちょこちょこ行くようになったが、調子が上がってくると怪我。
みたいなのを繰り返してたら、またやらなくなってしまった。

そう考えると元々好きじゃないのかなぁ?と思い始めたのだが、一応道具は持っている。

そんなこんなで今の職場でコンペが開催されることになり、
勝手にエントリ―されていた。

重い腰を上げて練習に行ったが、やはり体が思うように動かない。というか
ほぼ初心者レベルに戻ってるほど劣化してた。

あぁ。。。身体痛い。。。。


コメント