下町ボブスレー

先日、近所でお祭りがあり、
自転車でポタリングした後に寄ってみました。

行きつけの飲み屋が出店していたので、顔出し程度に寄ったら
「ビールとワインしかないからどっちか飲め」と言われ、ビール購入。
ポタリングとはいえ10キロ強無給水で走り続けていたので、ビールが体に染み渡る訳で。

そんな訳で酒盛りをしていると飲み友達が
「向こうに下町ボブスレーあったよ」と教えてくれました。
下町ボブスレー自体は知っていたけど、下町って言うくらいなので浅草とかあっちの方達が作ってるのかと思いきや、なんと大田区界隈で作ったとのこと。

それはスゴイや見に行こう!って事で展示会場へ向かいました。

展示会場に着くとTシャツの即売会もやっており、係の方に
「Tシャツ欲しいのだが、サイズはどれを買えばいいですか?」
と、如何ですか?と言う前に僕が買う事を伝えたので、びっくりしてました。

お金払って、「頑張って下さい」と伝えたら、余程売れてなかったのか、
はたまたTシャツ購入=寄付と言う事なのかわかりませんが、何度もお礼を言われました。

んで、ボブスレー見ても良いですか?と尋ねたら
「Tシャツ買って頂いたので、是非乗ってください!!」
と、やはりTシャツ購入=寄付って事みたいですね。

◆ボブスレーに乗ってはしゃぐアラフォーの図



◆下町ボブスレー俯瞰

ポスターで何度か見たことはがあり、ボディはてっきりチタン製かなにかかと思っていたのですが、
ボディーはオールドライカーボンでした。今風にいうとCFRPです。
という事は、F1と同じって事なんですね。

◆ノーズ部分は分解式

いやぁ、これだけでどれくらいするんでしょ。ワンオフだから100万単位だろな。
ちなみにCRFPの加工会社は結構有名な会社で、聞いたのですが忘れました。

そういえば買ったTシャツですが、
こんなデザインです。
◆フロントビュー

◆リアビュー

地元で着ていると関係者と思われるかもしれないので、着る場所は要注意です。

コメント