物欲発動

運動不足解消の為に週末のみ自転車に乗っています。

マシンは以前ブログにも載せたプロブレッシブというメーカーの
スピードバイクと言われるMTBのフレームにロードパーツやらを組み込んだもの。

7年物

そこそこ走れるし特に不満はないのですが、ロードバイクだったら
もっと早く走れるのではないだろうか?と思うようになってきました。
(正直、弱虫ペダルに影響されてます)

先日も朝いつものコースを走っているとロード集団にぶち抜かれ、
これではダメだ!と思いました。
(自身の体力的な問題だとは思いますが)

思い立ったが吉日。という事で、ミニベロを走らせ近くにあるロードバイクを
扱っているお店へ行きました。

昨今の自転車ブームの所為なのかはわかりませんが、
店員さんは出払っており、何も聞くことは出来ず、
また二度と来るか!という感情を持ち合わせ店をでました。

ネット等で調べるとサイズが重要らしく、実際に乗った方がよい。
との事なのです。
その後も近所の自転車屋にいったのですが、基本欲しい車体は店舗に置いておらず、
取り寄せとの事です。

近場で済ませようと思っていたのですが、いきなり壁にぶち当たりました。
これはスペシャルショップに行って実際に跨らないと買えない。

週末あたりに出掛けるか。




コメント

さんの投稿…
こんにちは。
止まらぬ物欲ですね(^_^;)
うちは荒川で走りますけど、ロードの人達は違う世界の人達って思ってます。
それとロードだとビンディングペダル+シューズですよね?アレ一度試したけど、自分は無理って思いましたんで。。。
今のをクロスバイク系にしたらどうですか?タイヤを細くするとか。。。あとフロントのサス、これってリジッドに出来ますか?リアはハードテイルだから良いけど、フロントも意外とロスすると思います。
keyco さんの投稿…
こんばんわ。
SRXが手元にないので、物欲がおかしな方向に行っているみたいです。

自分もロードはないなぁーと思っていたのですが、ここに来て一度乗ってみたいという衝動に駆られてしまいました。

今のバイクを弄ると安いロードが買える金額になってしまうので、
それなら買ってしまおうと思った次第です。

通勤用のミニベロ
息子とのポタリング用のスピードバイク
一人でストイックに走るロードバイク
と使い分けで行ければと思ってます。