今更ウイニングイレブン2014

最近、今更ながらウイニングイレブン2014を買いました。



事の発端は、ワールドカップイヤーって事もあり眠っていた
ウイニングイレブン2009をちまちまやっていたのですが、
やり込んだ感があったので新しいのでも買うか?と思い、
ヤフオクを見ていたところ最新の2014でなく2013が1000円くらいで
出品されていたので落札しました。



まあ、操作方法は2009とそんなに変わらんだろう。とマスターリーグをはじめたのですが、
お金と言う概念が色濃くなっており、エディットで強い選手(自分)を作っても、
獲得出来る資金をチームが保有出来ていない。
またチームのレベルが低すぎて獲得できない。という事態になりました。
挙句他のチームに獲られてしまうと言う自体が発生しました。

また監督を設定せねばならず、自分は監督業もせねばならず、
プライベートでも管理に追われるのはまっぴらだ。と思い、
ちょっと面倒臭くなって来ました。

ですが、せっかく買ったのでもうちょっとやろうかな。とビカムアレジェンドをやる事にしました。
ビカムアレジェンドは、1人の選手生涯をプレイするという仕組みでしたが、
2009の時は起用されない、されてもパスが来ないので面白くない。と言う印象でした。

2013に関してはアバターを作成する際に希望ポディションを設定するようになっており、
特に悩まずST(セカンドトップ)を選択しました。

アレーンホフシュタットというチームからスタートしたのですが、
このチームのゲームプラン上、STは必要なく出場機会を全く与えれない状態が続き
練習試合程度しか出場できない。という事態に。

これではいかんと、ブラジルのポルトゲーザというチームに移籍し、STとしての
出場機会を与えられ、見事リーグ優勝を果たしMVP、得点王など輝かしい功績を
残す事が出来ました。
このころから日本代表にも選出されるようになりました。

その功績のおかげでネイマール率いるサントスへ移籍。
ネイマールを抑えSTで活躍し、またもMVP、ベストイレブン、得点王に選出され、
加えてバロンドールにも選ばれました。

そこからスペインのセビージャに移籍したのですが、ハーフシーズンでASローマに
そこでもMVPなどを獲得し、ポルトガルリーグのポルトに移籍し、
リーグ・アンのパリサンジェルマンへ移籍、その後プレミアリーグのトッテナムに移籍し
10番を背負ったのですが、間違えて移籍交渉をしてしまい半年で
オランダリーグのPSVアイントホーフェンへ移籍しました。

といたように、ビカムアレジェンドはホント神ゲーと言っても過言ではないくらい
面白く、ハマってしまうゲームです。

2014の話はまた今度します。





コメント

さんの投稿…
こんにちは。
今はゲームしなくなりましたよ。昔は良くやっていましたが。。。。。(^_^;)
でもスポーツモノはやりませんでしたね。唯一のめり込んだのが、GT5です。ハンドル+ペダル+シフトのセットを買って、FSWの攻略の為に練習しました(苦笑)
keyco さんの投稿…
こんにちは。

GTはたしか2までやりました。
3くらいでストイック過ぎてやらなくなってしまいましたね。
今はもっぱらサッカーゲームですね。