ガンプラ

息子に強請られて買ったガンプラですが、最近はすっかり自分が
ハマっている。というオチ

ハマっている。というか、もともと好きだったのですが、対して上手く作れる訳でもないのに、
削りとかにこだわってしまい、一体作るのにかなりの労力を要する為、いつのまにか
やめてしまった過去があります。

再燃するきっかけを作ったのは、息子に強請られた事なのですが、
その強請る元になったのは、これです。

ガンダムビルドファイターズ

ガンダムビルドファイターズというアニメ番組です。
僕は好きでこの前作から見ており、最近huluにも追加されたので、
見ていました。
それを息子が見て、さらにこのトライを見たことにより
「ガンプラ作りたい」という流れになり、買い与える事となりました。

まあ6歳児なのでパチ組(ランナーから切って組むだけ)なのですが、
それでも細かいところが気になって口出して直したりしてるうちに
自分も作ろうかなぁ。と思い始めました。

最近作ったもの。

ウイングガンダム
ガンダムの中でも1,2を争うくらい好きなガンダムですが、今まで作った事がなかったので、
今回作ってみました。
基本はパチ組、ゲート処理、墨入れ、部分塗装ぐらいです。
シールドとかやすり掛けを実施しましたが、見事失敗しました。

BB戦士 ネオジオング

ガンダムUCに出てくるネオジオングというモビルスーツ?モビルアーマー?です。
1/144は1m弱あるのでとても購入出来ませんが、こちらですと20㎝弱なので、
部屋に置くには最適です。
こちらはもうただのパチ組だけです。
若干のゲート処理はしましたが。

ライトニングガンダム
ガンダムビルドファイターズトライに出てる主役級ガンプラです。
カッコいい。と思って買ってしました。
気合い入れて作ろう!と思い素組までやっりやすり掛けを一部分した所で
疲れて終了しました。

これはこれから手を入れて行こうかと思っています。

こんな感じで休暇を過ごしておる訳ですが、
修理中のバイクも上がって来ず、予約した自転車も来ないので、
こんな家に籠った趣味に傾倒し始めている自分がちょっとコワイです。。。

コメント

さんの投稿…
こんばんわ。
うちにも作りかけの1/48ザクが。。。。(^_^;)
私の年代だと、やはり一番最初です。ザクが一番好きだったりします(苦笑)

まだ1/1のオモチャは上がってきませんか(^_^;)
どのように変わってくるのか、楽しみですよ♪
keyco さんの投稿…
こんばんわ。

良いですね、1/48ザク。
買おうかとずっと悩んでいます。

1/1のおもちゃは今月末くらいに上がってくる予定なのです。大したことしてないのですが、
時間かかってます。
寒くなるので、そのまま冬眠かなー。と思ってます。

さんの投稿…
こんにちは。

1/48は良いですよ。置き場所困るけど(^_^;)

1/1は月末ですかぁ~楽しみです♪自分のでなくても、好きな車両のモディファイは楽しみなんです。
寒くなると冬眠なんですか?(^_^;)空気は乾燥してるし、気温が低いから空冷には最高の季節って思ってる私は、「M」なんでしょうか?(^_^;)
keyco さんの投稿…
やはり置き場所に困りますか。

要検討ですね、1/48

1/1は僕も楽しみです。
冬は冬眠というか、ロングは無理ですね。
散歩程度になってしまいます。