ルイガノ LGS-J206

長らく息子の足として活躍してくれたビアンキ バンビーノですが、
息子も成長し小さくなってしまったのと、ペダリングが上達し、今の自転車では
辛かろうと思い、新しい自転車を購入することにしました。

ビアンキバンビーノ

今まで乗っていたのが16インチ。
これからの事を考え20インチ+ギア付。という条件で探してみたのですが、
子供用の自転車なのに、本格的な装備である為、4万円とお値段が結構します。

国産の自転車であれば、お値段の方は多少お安くなっているのですが、
海外ブランドだと4万円ぐらいします。

息子に買い与えるのですが、国産メーカーのあのスタイルがどうも好きになれず、
値段が高いのは重々承知の上ですが、海外ブランドの自転車を選んでしまっていました。

所謂子供用自転車

自転車に行き、海外ブランドの自転車に乗せてみたのですが、20インチでも足つきが
心許ない無い感じでした。
国産ブランドであれば問題なく足がつく状態。

安全性を考慮したら足つきが良い方が良いのですが、先ほども述べた様に、
どうもデザインが好きになれない。

どうしたものか?と近所のビックカメラに行った際に自転車コーナーを覗いてみた際に
ルイガノの20インチがありました。

ルイガノ LGS-J206 ホワイト
試しに載せてみたところ、なんとか足が着く状態。
2014年モデルであった為、値段も安くなっていたので、購入することにしました。

ルイガノ LGS-J206 ホワイト
購入しマジマジ見てみると、それなりに良いパーツが使われており、親父的にも満足(^_^;)


フロンホイールなんかはクイックリリースです。
ブレーキは定番のTKPRO。
コンポはシマノのTourney
シフターはレボシフトだから別のに換えようかな?


息子も喜んでくれたみたいなので、良かったです。


コメント

さんの投稿…
こんにちは。
お身体いかがでしょうか?

試しに乗せてみる。。。
どうにか乗れる。。。
うちの娘のもルイガノ。。。
オヤジが気に入らずモディファイ。。。

同じ道。。。。。(苦笑)
keyco さんの投稿…
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
やんわり回復に向かっております。

本当に同じ道ですね・・・。
今日デオーレのブレーキセット見てました(^_^;)