PWT テールライト

自転車も車道を走る以上、テールライトの装着は必須かと思っていたのですが、
夜間走行をしない為、あまり導入には前向きではなく、リフレクターの装着のみでした。

元々付いていたリフレクター(反射板)

そうはいっても、走っていると夕暮れに遭遇する事もあり、そろそろ付けないと
色々な意味で危ない。と感じたため、物色を始めました。

本来は視認性や輝度なんかを気にしながら探すのが当たり前なのですが、
収まりのいいテールランプを選択しようと思ってしまい、
安全装備の為、大きいモノや目立つモノが多く、中々お目当てのモノを見つける事が
出来ませんでした。


そんな中見つけた収まりのいいテールランプ

FIZIK テールライト \2,269

シートに収まり目立たない。という「これしかねぇ!!」というデザインだったのですが、
よくよく調べると、専用設計になっており、フィジークのサドルでないと付かない模様。

サドルを変更する予定はないので、これは泣く泣く却下。

キャットアイからサドルマウント出来るキットとライトがでており、これでも良いかなー?
と思ったのですが、4000円程度かかってしまうので、これも却下。

色々探した結果、選んだのはこれ
PWT テールライト REL7  \1,480
ボディが小さく、テールランプはプラスティック製が多いのですが、これは無駄にCNCで質感も良さそうです。シートポストの幅に収まり、輝度もそこそこあるように思えたので購入しました。

程なくして、到着。

パッケージ
CNCの質感も申し分ない。

内容物は本体とボタン電池2個


光らせてみました。


中々の輝度

取付

取付についてはもう一度検討しようと思っています。
シートクランプあたりの方が良いかな??


ガレージの電気を落として光らせましたが、これぐらいの輝度であれば、他からも気が付いて
貰えるかな?と。


コメント