もうすぐ

すっかりご無沙汰のブログ。

ページビューも乏しい限りなので、ご無沙汰でも誰も気にしないでしょう。
備忘録的な要素が強いので、あー、この頃はこうだったなー。なんて自分の人生を
振り返っては、特になにも反省しない無駄な記録です。

ご無沙汰だった理由は多々あり、ブログで書くほどの事が日常を含めてなかった。とかです。

タイトルに「もうすぐ」なんて書いてみたのは、ロードバイクを買って
もうすぐ1000キロに到達するぜ!って事なのです。

今度から決め写真は横で撮ろう


ロードバイクを買ってから半年くらいが経った訳で、今更1000キロかよ。と
思う諸兄も多いかと思いますが、そんなのはどうでもいい。

誰かと何かを競う為に乗ってる訳ではなく、自分の世界の中で満足できていれば良いのです。

と思っていたら、ブログネタ的なモノがいくつかありました。

まずは小物です。

ロードバイクに乗る際に持って行くのは
・iPhone 2台
・お金
・家の鍵
・ハンドタオル

などなのですが、今までは小銭入れ、iPhoneとそれぞれ持っていました。
今まではそれで良かったのですが、この時期になると「汗」をかくようになってしまい
iPhoneがしっとりしてしまうのです。

かつて、フロントパネルを破砕した経験がある為、衝撃対策は施したのですが、
防水対策については皆無でした。
自分の汗でスマホを壊すのは忍びないので、なんかこう防水できるケースみたいのは
無いのかなー。と探した所、ギザプロダクツのシールラップなるモノを見つけました。

ギザプロダクツ シールラップ

値段も手頃(確か3000円しない)であったし、小銭も入れられるし、ケースに入れたまま
iPhoneも触れるし、写真も撮れる。
これで細かいモノは全部まとめられるし、iPhoneが汗で濡れる事もない。

もう言う事ナシです。

本来は自転車というより、海とかで使うものみたいですね。

これは良い買い物をしたな。と

あとは、パンツなのですが、
こんだけ入れ込んだロードバイクですが、どうもレーパンのみで走るという
猥褻な行為を正当化する事が出来ず、レーパンの上にサイクリングパンツ的なモノを
履いています。

色々物色していたのですが、以前買ったアサヒのサイクルパンツのような
コスパ溢れるパンツは存在せず、小ばかにしたような値段設定のサイクリングパンツ
ばかりで、どうしようか悩んでいました。
(そもそも7分丈パンツ自体が高い。)

そんな中、ルコックから出てるサイクリングパンツというか7分丈パンツがあり、
比較的というか圧倒的に低価格だったので、購入しました。

ルコック スポルティフ
ある程度想定をしていたのですが、届いたモノは想定していたものとは違っていました。
ウーブン素材のジャージ。
そんなもんは要らねぇンだよ!!
なんでソンナモノに5,000円も出さねばならんのだ!という怒り。
とはいえ、サイクリングパンツは大体ウーブン素材。
じゃあ良いんじゃね?と思ったのですが、なんか腑に落ちない造りでした。

てなわけ、もうすぐ1000キロ。

さて、あそこを弄ろうかな。。

コメント