シティライド その2

前回のスカイツリーに続きシティライドです。

今回は横浜方面に行きました。

横浜方面は以前も行った事があり、ルートについてはそんなに悩むことなく
前回行ったルートで行く事に。
(と言っても、拙宅からただひたすらまっすぐ走れば横浜です)

とりあえず、港の見える丘公園を目指すことに。

みなとみらい付近まではたしか15キロくらいだったと思います。
そこまでは、タラタラ延々と第一京浜をはしります。

みなとみらいを抜け、山下公園を経由して元町へ。
そこから港の見える丘公園へ向かうのですが、元町の大和迎賓館を曲がったらなんと
斜度の低そうな坂でしたので、走り始めたところ、斜度がドンドン上がり始めました。

そして、距離にすればそんなにないのですが、自分の中では初めて行く場所なので、
いつこの坂が終わるのだ。と思いながら、ペダルを回していました。

なんとか坂を上り、港の見える丘公園へ。

ヘロヘロで死にそう

ベイブリッジ
景色も堪能したので、他を見て回ろうかと坂を下った所、あっという間に元町に。
さっきの苦労はなんだったんだ。。。

すぐ近くの山下公園に行こうとしていたところ、なんかタワーが見えたので、
近くに行ってみました。
これがマリンタワーなのですね。初めて見ました。

マリンタワー
山下公園に向かう途中に行列を発見。
行列感ゼロの説明画像
Eggs's Thingsというレストランらしいです。

後で調べたところ、
”Eggs 'n Thingsは“All Day Breakfast”というコンセプトのもと、
朝に限らず昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある
ブレックファーストメニューを楽しめるカジュアルレストランです。”

という事らしいです。
並ぶって事は美味しいんでしょうね。
地元にあるつけ麺屋は美味しくないのに行列が出来ていますが。

そして、山下公園

氷川丸
氷川丸 その2
休日という事もあり、人がたくさんいました。

休憩する事もなく、そのままみなとみらい方面へ
途中に赤レンガ倉庫という看板を見つけましたので、そっち方面に

赤レンガ倉庫
ここの入口も並んでいたなー。なんかあるのだろうか。

そうこうしてるうちにコスモワールド前。

コスモワールド
カップラーメン博物館なるモノがあったので、今度いってみようかな。と。

パシフィコ横浜
パシフィコ横浜を経由して、東神奈川方面に。
途中のコンビニでおにぎり(梅)を食べて大田区方面へ。

淡々と第一京浜をはしり、大鳥居まで来ました。
ここでちょこっと休憩をして、梅屋敷界隈をブラブラして帰宅。

総走行距離:52キロ
走行時間:2時間58分

天気も良く、風もなかったので非常に走り易かったです。



コメント