なんか欲しい。

秋の夜長なんて時期になってきました。
家に帰って来ては、ガンプラ制作に勤しんでおります。

それはそうと、タイトルにもあるようになんか欲しい。

コンポを一新し、ホイールをカーボンラミネートホイールに換装してから、
走る事が楽しくなってきたのは良いのですが、身体ついていきません。

もう一年も乗っているのだから。と思ったのですが、身体が出来ていないというか
軽さに慣れてきて、装着した時の感動や快適さは感じれなくなってきました。
ここはカーボンロードなんじゃないか?と先立つモノもないのに、高額なロードの購入を
検討する始末。
これじゃ、大枚はたいて変えた意味がないじゃないか!と。

そもそもコンポを交換しようと思ったのは、1000キロ達成したら変えようと目論んでいたので、
特に不満はありませんでした。
ただ、コンポを変えようと思い注文した後、
コンポ交換までのモチベーションの無さつったら、酷いモノでした。

夏の暑い時期と仕事が忙しかった。というのもあったのですが、走らないったらありゃしない。
下のグラフをみると、8月はガクっと下がっています。
距離にすると月間で120キロ程度しか走っていません。
(平均は大体月250キロ)

年間のパフォーマンスグラフ
9月からまた上がっている訳ですが。。。(コンポ&ホイール変えたからね)

コンポとホイールを交換を思いったった時に総額を計算したら、
車体価格を含めるともう買えるじゃん、カーボンロード。と思ったのですが、
時期が悪く在庫がなかったので、コンポ&ホイール交換となりました。

ただ、そのすぐ後に2016年モデルの発表。という憂き目に。

スペシャライズド ターマック
カラーリング的にも僕のツボを突いてきてる。
欲しい・・・・。
悩ましいところですが、ホイールいらねぇし、コンポもこれは105だけど、
ミックスコンポだからティアグラの方がいいし、フレームだけ買えないかなー。
と自転車屋に聞いてみたところ、ターマックのフレームセットはない。との事。

S-WORKSならあるんですが。と値段を聞いたら40万超えてました。
値段も然ることながら、S-WORKS なんて硬すぎて乗れませんよ。逆に疲れるわ。

S-WORSじゃないターマックが柔らかいか?というとそうでもないです。
コンフォートではないです。
コンフォートを望むとルーベってグレードになります。


スペシャライズド ルーベ

ルーベで良くねぇ?となるのですが、どうですこのカラーリング?
買う気が起きません。
水色て。攻めすぎだろ!恥ずかしいわ。
去年モデルは白があったのに、今年はないのです。
この水色モデルは30万超えなんですけどね。なので、これ良いかもと仮に思っても
高くて買えません。
前でのターマックは25万円です。
ルーベの一番グレードが低いモデルだと23万位になるのですが、色が黒しかない。

黒の車体は避けたいところ。
でもルーベだったら、楽なんだろうな。と葛藤しております。
買える買えないは置いておいてですが。。。


コメント