カーボンバイクに乗りたくて、スコットソレイスを購入しまいた。
スコット ソレイスに乗るようになり、走行距離が格段と伸び、ロードバイクの楽しさを
改めて知る事になったのですが、
ステムをマイナス方向に持っていったりと、ポディションだしに四苦八苦しておりました。
以前から、フレーム合ってなくね?という疑問はありました。
商売っ気のない、近所の自転車ですら、
「ターマックにした方が良いんじゃない?」
なんて言われたモノですが、真剣に購入の検討し始めてしまいました。
タイミング良く、スペシャライズドがターマックとかの値段を下げてきた。
近くないスペシャライズド東京に通う事3回。
もう買うしかねぇなぁ。と思い、近所の自転車屋へ
そして
購入です。
スペシャライズド ターマックスポーツ。
スペシャライズドの人にも「そこまで乗っていてこのグレード買うんですか?」
と言われたのですが、
ホワイト×コバルトというカラーリングが良くて一番下のグレードを購入。
コンポは基本シマノ105
クランクはFSAのゴットサーマープロ
ブレーキはAxisだったので、シマノ105に換装。
フロントはソレイスから。
リアは別途購入しました。
ホイールは、ホイールはAxis2.0(DTSwissハブ)だったので、
シマノのRS81-C24に換装したしました。
早速試走してみたところ、以前乗っていたアレーとジオメトリが殆ど同じということもあり、
前から乗っていたかのようなフィット感。
これからもガンガン乗ろうかと思います。
詳しいインプレは後日。
スコット ソレイスに乗るようになり、走行距離が格段と伸び、ロードバイクの楽しさを
改めて知る事になったのですが、
ステムをマイナス方向に持っていったりと、ポディションだしに四苦八苦しておりました。
以前から、フレーム合ってなくね?という疑問はありました。
商売っ気のない、近所の自転車ですら、
「ターマックにした方が良いんじゃない?」
なんて言われたモノですが、真剣に購入の検討し始めてしまいました。
タイミング良く、スペシャライズドがターマックとかの値段を下げてきた。
近くないスペシャライズド東京に通う事3回。
もう買うしかねぇなぁ。と思い、近所の自転車屋へ
そして
購入です。
スペシャライズド ターマックスポーツ。
スペシャライズドの人にも「そこまで乗っていてこのグレード買うんですか?」
と言われたのですが、
ホワイト×コバルトというカラーリングが良くて一番下のグレードを購入。
コンポは基本シマノ105
クランクはFSAのゴットサーマープロ
ブレーキはAxisだったので、シマノ105に換装。
フロントはソレイスから。
リアは別途購入しました。
ホイールは、ホイールはAxis2.0(DTSwissハブ)だったので、
シマノのRS81-C24に換装したしました。
早速試走してみたところ、以前乗っていたアレーとジオメトリが殆ど同じということもあり、
前から乗っていたかのようなフィット感。
これからもガンガン乗ろうかと思います。
詳しいインプレは後日。
コメント