スペシャライズド ターマック購入

カーボンバイクに乗りたくて、スコットソレイスを購入しまいた。



スコット ソレイスに乗るようになり、走行距離が格段と伸び、ロードバイクの楽しさを
改めて知る事になったのですが、
ステムをマイナス方向に持っていったりと、ポディションだしに四苦八苦しておりました。

以前から、フレーム合ってなくね?という疑問はありました。

商売っ気のない、近所の自転車ですら、
「ターマックにした方が良いんじゃない?」
なんて言われたモノですが、真剣に購入の検討し始めてしまいました。

タイミング良く、スペシャライズドがターマックとかの値段を下げてきた。

近くないスペシャライズド東京に通う事3回。

もう買うしかねぇなぁ。と思い、近所の自転車屋へ

そして


購入です。

スペシャライズド ターマックスポーツ。

スペシャライズドの人にも「そこまで乗っていてこのグレード買うんですか?
と言われたのですが、
ホワイト×コバルトというカラーリングが良くて一番下のグレードを購入。

コンポは基本シマノ105
クランクはFSAのゴットサーマープロ



ブレーキはAxisだったので、シマノ105に換装。
フロントはソレイスから。




リアは別途購入しました。



ホイールは、ホイールはAxis2.0(DTSwissハブ)だったので、
シマノのRS81-C24に換装したしました。



早速試走してみたところ、以前乗っていたアレーとジオメトリが殆ど同じということもあり、
前から乗っていたかのようなフィット感。

これからもガンガン乗ろうかと思います。

詳しいインプレは後日。




コメント