腹痛ライド

土砂降りライドから簡易オーバーホールを経て、復活したターマックですが、

拙宅にはもう一台カーボンロードがあります。

そう、スコット ソレイス30です

スコット ソレイス30
広島江田島ライド以降、ターマックにご執心ですっかりガレージの肥やしとなっておりましたが、
改めて、見なくてもやっぱりカッコよく、乗りたいなー。という欲が出てきました。

ターマックにご執心であったのもあるのですが、江田島ライド後の輸送でリアホイールが
歪んでしまうという憂き目に遭い、ちょっと歪んだホイールで乗るのは怖いな。と
敬遠していた部分もあります。
あと、タイヤも終わっていたし。

とはいえ、乗りたい。ってことで、ターマックのホイールを拝借して、走れるように仕立てました。





ロードはやっぱり、ディープホイールが似合うのだなー。とまじまじ思いました。

明けて翌日。

先週の土砂降りとは打って変わっての晴天。
すっかり秋めいた陽気で、半そで+レーパンでは肌寒いので、
秋装備でお出かけです。

とりあえず、横浜方面をめざし、多摩サイから国道一号に入りました。

奇跡のペンギンコラボ
手前の看板がペンキ屋のペンギン。
その先のドンキホーテがあり、巨大なドンペンが回っているという構図。

思わず、「すげぇ」と叫んでしまいました。

その後、無事横浜に到着

逆光の世界
とりあえず、横須賀でも目指して走りますか?とペダルを廻しました。

神奈川は、神奈川のドライバーのマナーの悪さから、信号の間隔が短く、
ちょっと走るとすぐ停車。という道路状況で、若干のストレスを感じながら、
国道16号に入りました。

ここで、お腹が痛くなり、コンピニに退避
(トイレを借りました。)

セブンイレブン横浜どこか店
ライド中の休憩はなるべくセブンイレブンにします。
理由はnanacoを持っているので、小銭を出す必要がない。ということだけですw


なんだかんだで30キロくらい走ったので、補給も兼ねて休憩。

お腹も落ち着き、再出発。

16号をひた走り、横須賀まであと20キロあたりに差し掛かったのですが、
お腹の調子がどうにも戻らないので、大事をとって引き返すことにしました。

八幡橋
八幡橋というところで、諦め帰路に着くことにしました。

途中、中村橋を通過。

中村橋には中村屋というラーメン屋があると思っていたましたが、
中村屋は海老名でしたw

後で調べたら、ここの中村橋付近のラーメン屋は、さつまっ子というチェーン店の
ラーメン屋しかなく、ラーメンで有名な中村橋は練馬の方でした。

昔、友達が中村橋に住んでいたので、記憶がごっちゃになってたみたいです。
これも腹痛の余波なのかw

結果、横須賀に辿り着けず、おめおめと帰る羽目になったので、
帰路は運動強度高めで帰りました。

追伸
腹痛は、気のせいでした。。。

コメント