3か月ちかく放置してしまいました。
ホントにネタのない毎日を過ごしております。
あれほどのめり込んでいたロードバイクも乗らない事が増えました。
そうなると、体重も増えるんですけどね。
梅雨入りしてしまったけど、夏になる前にリハビリをしようと思います。
さて、インプレッサスポーツ購入ですが、
自分の中でも風化してる部分もありますが、
備忘録というか、記録として続きを書き連ねていきます。
日産ノートe-POWERに試乗して、Bセグメントでも充分かな。と思い、
ホンダにFitを見に行きました。
近所にあるHONDAは、屋外にクルマが並んでいるので、
通りすがりでも見る事が可能です。
奥さんと子供たちと自転車で出かけた帰りに、
近所のホンダに、新型のFITが置いてあったので、見ていることに。
ここのホンダは、なんて言えばいいのでしょうか。
良くも悪くも営業が来ません。
クルマをみてるのに、「どうでしょうか?」という声かけもなく、
外にいる、営業らしい方々、ひたすらクルマを移動させているのみ。
いつもそんな感じなので、ここはサービスが悪いのかなー?と思ったりしてしまいます。
そんな理由でFITは候補から外れました。
その帰り道、トヨタでシエンタをみました。
パッケージ的にはいいクルマだとは思うのですが、
以前、見積もりを出してもらった時に、
オプション等をつけると、300万超えちゃうんですよね。
ここいらのセグメントで300万超えはちょっとあり得ないな。と
エクストレイルですら280万だったので、
このクラスなら250万程度が妥当ではないか。というのが、自分の見解です。
シエンタもオプションの付け方だとは思いますが、
ナビとセットになったセーフティー機能とLEDとホイール+80万って。
車体価格が安いには、何も付いてないからなのか。とガッカリしました。
そんなこんなで候補のクルマも決まらないまま、自転車でブラブラしていたら、
スズキにかっこいいSUVがあったので寄ってみました。
エスクードでした。懐かしいな。と思い、店員さんに連れられて、
店内に入ったところ、これまたかっこいいSUVが。
SX4ってもっと野暮ったいデザインだった気がしていましたが、
やっぱりその通りで、新型はハンガリー製なので、
インポートカーのようなデザインになっているとのこと。
かっこいいし、値段も手ごろなんですが、エクストレイルと違いが見いだせず、
候補から外れました。
丁寧親切に対応頂いたスズキさん、ごめんなさい。
スズキといえば、スイフトスポーツに新型が出たな。と近所のスズキの前を
通ったら、黄色のスイフトスポーツが置いてあったので、
見てみることに。
普通のスイフトより、ワイド化されたボディがかっこよく、黄色のカラーも
スイフトっぽくて、いいですね。
室内の広さもトランク容量も普段使いには問題なさそうでした。
ホイールがちょっと気に入らないけども、17インチだし、走りも良さそうです。
これを買うとしたら?みたいな話を店員さんとしていたら、
「納車に半年ほど頂きますが。。。」
と言われ、エクストレイルの車検が切れてしまうので、
見送る事にしました。
ホントにほしかったな。
今は、安定供給されているのだろうか。
そうこうしているうちに、10月が終わっていき、
車検までのタイムリミットが近付いてきました。
ここから本腰入れて、探すことになりました。
つづく
ホントにネタのない毎日を過ごしております。
あれほどのめり込んでいたロードバイクも乗らない事が増えました。
そうなると、体重も増えるんですけどね。
梅雨入りしてしまったけど、夏になる前にリハビリをしようと思います。
さて、インプレッサスポーツ購入ですが、
自分の中でも風化してる部分もありますが、
備忘録というか、記録として続きを書き連ねていきます。
日産ノートe-POWERに試乗して、Bセグメントでも充分かな。と思い、
ホンダにFitを見に行きました。
近所にあるHONDAは、屋外にクルマが並んでいるので、
通りすがりでも見る事が可能です。
奥さんと子供たちと自転車で出かけた帰りに、
近所のホンダに、新型のFITが置いてあったので、見ていることに。
ホンダのHPより |
ここのホンダは、なんて言えばいいのでしょうか。
良くも悪くも営業が来ません。
クルマをみてるのに、「どうでしょうか?」という声かけもなく、
外にいる、営業らしい方々、ひたすらクルマを移動させているのみ。
いつもそんな感じなので、ここはサービスが悪いのかなー?と思ったりしてしまいます。
そんな理由でFITは候補から外れました。
その帰り道、トヨタでシエンタをみました。
トヨタのHPより |
パッケージ的にはいいクルマだとは思うのですが、
以前、見積もりを出してもらった時に、
オプション等をつけると、300万超えちゃうんですよね。
ここいらのセグメントで300万超えはちょっとあり得ないな。と
エクストレイルですら280万だったので、
このクラスなら250万程度が妥当ではないか。というのが、自分の見解です。
シエンタもオプションの付け方だとは思いますが、
ナビとセットになったセーフティー機能とLEDとホイール+80万って。
車体価格が安いには、何も付いてないからなのか。とガッカリしました。
そんなこんなで候補のクルマも決まらないまま、自転車でブラブラしていたら、
スズキにかっこいいSUVがあったので寄ってみました。
スズキ エスクード |
エスクードでした。懐かしいな。と思い、店員さんに連れられて、
店内に入ったところ、これまたかっこいいSUVが。
スズキ SX4 |
やっぱりその通りで、新型はハンガリー製なので、
インポートカーのようなデザインになっているとのこと。
かっこいいし、値段も手ごろなんですが、エクストレイルと違いが見いだせず、
候補から外れました。
丁寧親切に対応頂いたスズキさん、ごめんなさい。
スズキといえば、スイフトスポーツに新型が出たな。と近所のスズキの前を
通ったら、黄色のスイフトスポーツが置いてあったので、
見てみることに。
スズキのHPより |
スイフトっぽくて、いいですね。
室内の広さもトランク容量も普段使いには問題なさそうでした。
ホイールがちょっと気に入らないけども、17インチだし、走りも良さそうです。
これを買うとしたら?みたいな話を店員さんとしていたら、
「納車に半年ほど頂きますが。。。」
と言われ、エクストレイルの車検が切れてしまうので、
見送る事にしました。
ホントにほしかったな。
今は、安定供給されているのだろうか。
そうこうしているうちに、10月が終わっていき、
車検までのタイムリミットが近付いてきました。
ここから本腰入れて、探すことになりました。
つづく
コメント