コロナ禍となり、私の勤務している会社も
4月から本格的にリモートワークとなりました。
4月から本格的にリモートワークとなりました。
数か月、リモートワークをし、体重が確実に増えたことを実感したため
屋内でローラーをやり始めました。
梅雨が7月くらいまで続き、8月になってから外で走れるようになったので、
毎朝、1時間程度走ることにしました。
今までは、多くても週末の土日に走る程度だったので、
特に不満は感じていませんでしたが、
毎日走るようになると、色んなところの不具合が気になってきました。
ギアが入りづらかったり、シフトの入りが悪かったり。と
自分で調整をしてみましたが、
購入してから4年もたったので、思い切ってオーバーホールに出すことにしました。
オーバーホールに出したのは、拙宅の近所にあるスネルさん
所謂プロショップと言われるお店なのですが、店長さんが気さくで
お店の敷居も低いので、オーバーホールの相談も気軽にできました。
1週間程度で終わるとの事で、預けて帰路に。
数日後、フロントメカに異常がある。との連絡を受けました。
フロントメカのブレードが広がっている |
異常は、フロントメカのブレード部分の変形。
修正が出来ないとのことでしたので、新しいパーツに交換してもらいました。
オーバーホール後にフロントメカの変形についてきいたところ、
どうやら、変速時に踏み込んでいるために変形してしまうとの事。
そういえば、インナーに落とした際やアウターに切り替える時に
踏み込んでるなー。と
もう少し意識して、ギアチェンジするようにしよう。
てなわけで、オーバーホール完了
ピカピカ |
オーバーフォール時に、バーテープとヘッドキャップも交換してもらいました。
ヘッドキャップは、ショップオリジナルのものに。
バーテープは、クッション性のあるものを。という事で、
アランデルというブランドの「ゲッコーパヴェ」というものにしました。
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