見紛う事のない衝動買い

世間では、楽天スーパーSALEが開催されており、

テレビCMや電車の中吊りやメルマガやらでバンバン広告しています。

買い物といえば、とりあえず楽天。という僕がこのイベントを見過ごす訳もなく、

時間さえあれば、iPadで楽天を見ておりました。

安いなぁと思いつつも、特に欲しいモノや必要なモノがあった訳ではないので、
(正確にいうと、必要なモノはあったが、楽天よりAmazonの方が安かったのでそっちで買った)
(加えて言うと、フィアット500Cが半額だった為、本気で買おうとしたが、販売開始後即売切れてた)

色んなモノを見てしまった結果、物欲に火が付いてしまった。

色々あるなぁから何を買おうかな?と物色し始めた。

で目に留まったのが、これ

◆ミニクルーザー

今、密かなブームとなっているミニクルーザー。

スケートボード(以下スケボー)のミニチュアというべきか、まあ小さいスケボーです。

ちょっとコンビニとか行くのに、乗ってたらおしゃれかな?と思ったりしたのですが、

僕の家は目の前がコンビニというロケーション。

使わねぇ―と思ったのですが、なんか買ってしまいました。

日曜の夜に購入し、本日届くという素晴らしいデリバリーステータス。

早速開封してみました。

◆ミニクルーザー ペニータイプ

色んな色があったのですが、なんとなくグレーカッコいい。と思って

グレー×スモークウィールを選択。

ペニータイプとは恐らくでが、デッキの形状が本家に似ているからそういう商品名なんでしょうね。

密かなブームではあるけれど、ちゃんとしたメーカーからもリリースされており、

大体\9,000~\13,000位します。

僕が買ったのは多分レプリカです。商品説明の欄には別段レプリカの

記載はなかったのですが、金額や実物を見てもレプリカと思わざるを得ません。

使途も考えず、買ったのでこれで十分です。

◆バックショット

デッキの片方のみが跳ね上がっている所謂オールドスクールタイプ。

◆裏面

トラックはアルミ製と思われ、金額にしてはちゃんとしたトラックが付いています。

と思ったら、リア側のトラック歪んでるじゃねぇか!流石レプリカ。

ウィールの間隔が狭いので、トリック向きでなくクルーズ向きなのでしょうね。

ちょっと乗ってみたのですが、なんつうかこう超コワイ。久しぶりかつ加齢で乗り方忘れてる。

そりゃそうだ。スケボーやっていたのは、学生の時だしもう20年近く前の話だし。

とりあえず、トラックチューニングして週末にでも滑りに行こうかと目論んでいます。

怪我しないようにしないと・・・。


コメント