衝動買いからの

先の投稿で、トラックが歪んでいる事が発覚したので、
バラして調整したところ、どうしても歪みが取れない。
フロントもバラしてみた結果、なんとトラックベースがこんな事になっていた

◆The 不良品

ピポット部の切削が正常になされていない為、歪んでしまっていたようだ。
流石安物。

◆正常な状態のベースプレート

早速販売元に連絡を入れ、交換対応を依頼。
在庫がないとの事なので、返金対応で対処。
んでそのお金でトラックを購入。

◆ミニクルーザー用トラック

値段の所為なのだろうか、それともミニクルーザー自体がそういう扱いなのか
良くわからないが、パーツ精度というかパーツ自体の造りがすごく悪い。
この値段なら及第点と納得するしかないのかもしれない。

とここで問題発生。

◆トラックベースプレート比較

なんか高さチガクね?
モノが違うからしょうがないと思ったが、
こんなの或る程度の規格品コピーしてんじゃないのか?

しかもリア分しか買わなかったので、
前後高さが違うトラックを付ける羽目になってしまった。

とりあえず組んで部屋の中で試走した程度では問題無さそうだったので、
このまま遊ぼうかと思います。



コメント