SALEだから? その2

全品50%オフという言葉に誘われ店内に足を踏み入れた訳ですが、
もう通路は歩けるという言葉は通用しないくらいの人だかり。
祭状態でした。

予てからGAPのデニムを愛用している僕としては、この50%オフという
響きは脊髄反射並みに物欲が発動してしまう訳です。

ただこの人だかり。息子さまを連れてのショッピングは非常に危険だ。
と判断し、後で奥さんを連れて再訪しよう。と思い、

当初の目的、息子さまのロックシードを購入する為に、ビックカメラへ行きました。

そこではいるなり、60インチのテレビが台数限定79800円というポップに惹かれたものの
家電は家族で吟味する。という家訓みたいなモノがあるため、スルーし、
息子さまのロックシードを購入して、帰宅しました。

帰宅し、お昼ごはんを食べながら、先ほどのGAP50%オフの話をしたところ、
是非行きたい。という事になりましたので、後で行こうという話になりました。
(先日の記事のように午後ショッピングモールへ行くのは自殺行為に等しいです)

息子さまに自転車のイロハを教え、日も暮れ来た18時。

頃合いだね。ってことで川崎のラゾーナへ向かいました。
流石にもう渋滞はしてないだろ。と思い、ラゾーナに着いたわけですが、
午前のそれと全く変わらない状況でした。
マジかよ!と車内で叫んでしまったわけですが、よくよく近づくと、すんなり入れました。

※ラゾーナは平面駐車場と立体駐車場があり、平面駐車場はアクセスのし易さから
 すぐに埋まってしまいます。
 なので、普段は立体駐車場に止める訳ですが、今回は平面駐車場が開いており、
 立体駐車場が満車という状況でした。

クルマを駐車場に止め、GAPへ向かった訳ですがなんつうか午前に見た時より
人だかり感が増していました。

50%オフなので、息子さまのアウターを購入しようと思い、キッズコーナーへ。
流石にセールという事もありサイズがなく、殆ど選ぶことができませんでした。

それも何点か見つけどれがいいかと息子に聞き選んだのが

Warmest lightweight puff jacket

オレンジかよ―!!
着れなくなった去年まで来てたダウンもオレンジじゃねーか。
と思ったのですが、出掛けるとすぐ隠れる息子を探すには
なるべく派手な服を着せている方が見つけやすいというメリットもあり、
息子のこれいい。というのでこれにしました。

ここからが大変でした。50%オフセールという事もあり、想像を絶する人だかり。
当然レジにも長蛇の列が。。。
並ぶのは大嫌いなのですが、ココで拗ねていても買えないので、渋々並ぶこと事に。

なにかと懐の温かい12月。皆さま驚異的な値引きも手伝って山ほど抱えて
列をなしています。
並ぶこと数十分やっとこ購入し、奥さんと合流した訳ですが、この雰囲気。
何か欲しくなるのが人の運命(サガ)というモノ。
僕も奥さんも洋服を物色し始めしました。
僕は予てから欲しかったデニムを物色。
人で溢れる店内は、フィティングルームでさえ長蛇の列。

本当は履いてみてスタイルを確認したかったのですが、サイズ感はわかっていたので、
自分に合うサイズを探しました。店員さんを捕まえこのサイズ伝え、天高く積まれた在庫を
脚立を使って持ってきてくれました。
忙しいのにごめんなさい。

奥さんの洋服、僕のデニム、娘の服など6点くらいを携え会計の為に長蛇の列に並びました。

20分くらい並びなんとか購入。
流石に疲れたので、お惣菜を買って帰宅しました。

自宅に戻り、喜び勇んで購入したデニムに足を通したところ、違和感を感じました。
履いてみたところ、どう頑張ってもボタンが閉まらない。

1969 slim fit Cone Denim® jeans (medium wash)


サイズは前買ったデニムと同じなのにボタンの閉まる気配がない。
ウエストどころか腿、スネもパツパツ状態。
これは無理だわと。あんなに苦労して購入したのに、サイズ確認を怠った結果がこれです。

交換して貰おうと翌日セール最終日にGAPに行った訳ですが、
平日の月曜なのにスゴイ人だかり。レジはまた長蛇の列。。。

店員さんに交換の旨を告げ、今度はちゃんとフィッティングルームへ行き、
ジャストサイズを見つけ、レジへ向かう長蛇の列に並びました。

また20分程並び、くそ忙しいなか交換完了。

ふぅ、疲れた。。。




コメント