グリーントイズ

先日、会社帰りに気に入ったので、買いました。
とfacebookにアップしたグリーントイズ

どことなしに懐かしく、キュートなおもちゃです。

そのグリーントイズですが、調べてみたら結構興味深い内容でした。

ネットコンシェルジェというサイトに載っていた記事なのですが、
その記事の最後に
価格を安くするために海外生産するのではなく、社会の役に立つために国内生産にこだわった
とあり、なんとも共感してしまう内容であった。
詳しくは記事を読んで頂ければと思います。

子ども用玩具販売ECサイト「Green Toys」が支持された理由は「愛国心」?


それはさておき、このキュートなグリーントイズ。

今回買ったのは、「Airplane」という商品名のモノで所謂飛行機です。

GreenToys Airplane
価格は確か、2300円くらいでした。
本国のサイトで見たら、14.49ドル。日本円にすると1400円くらいですかね。
輸入品なので、そこはしょうがないです。
普通の雑貨屋で買ったので、日本での正規金額かな?と思って
楽天とかみたのですが、大体2300円くらいでした。

実際は金額の事はどうでもよく、このキュートさに惚れて買いました。

リサイクルプラスチック製品ということもあり、パッケージも簡略化
されおり、こんな感じ。

如何にも洋物っぽい感じですね。

今はテレビの横に飾っています。


他にもスペースシップやスクールバス、ファイヤートラックやタグボートなどがあり、
子供心をくすぐるラインナップとなっております。

あと砂場で遊べるツールなどもありますね。

そのうち、子供たちが遊ぶようになるとは思いますが、
そうなったら、そうなったでおもちゃだからしょうがないのかな。と思ってます。

他のモノも買おうかな。

コメント