鳥まみれ

facebookにもアップロードしたのですが、
河川敷に出かけ、鳥にエサをやりました。

ポタリング
最近、息子がやっと状況に応じ、自転車を操作できるようになったので、
僕も自転車に乗って近所でポタリングしてます。

カモメ強襲
河原に着いて、エサであるパンを袋から取り出したところこの状況。
近寄ってくるというより、ほぼ強襲であります。

ナイスキャッチ
無造作にエサであるパンくずを投げても、ちゃんとキャッチしてくれます。
賢いというか、卑しいというべきなのか、とにかくすごいです。

スタンバイ状態
お分かり頂けるだろうか。
ホバリングしているのです。
iphoneをお持ちの方であればお分かり頂けるかもしれませんが、
この画が取れる状況というのは、目の前に鳥がいる。という状況です。
襲ってこないのはなんとなくわかるのですが、
それでも目の前で鳥が羽ばたいている。ってのは恐怖です。

鳥だらけ
ハトもおり、スゴイ状態。
しかもカモメとハトはエサの取り合いをしてました。

この傍らで、カモにエサをやっているおじさんがいたのですが、
水面から潜ってエサを取るカモはタケノコさながらでした。

この後、息子の幼稚園友達に遭遇し、公園で遊んでました。

実に充実した休暇でした。



コメント