スポンサー

以前、大田区の工場が作ったボブスレーの話をしましたが、
そのボブスレーがなんと今回のソチに出ていない事が判明しました。

下町ボブスレーソチ五輪不採用の通告について

しかも27か所も改良要求が出ている。
選手個々の癖みたいのがあり、セッティングで煮詰めるものですが、
なんかそもそもレギュレーションに達してない要件もあったりして、
なんかがっかりです。
折角、支援しているのに。

それはそうと、そのプロジェクトに新規の動きが。

町工場が生み出した機械式時計のようなモビリティ「nbike」




なんつうか、サドルのない自転車みたいないモノなのでしょうか。


3キロ程度の移動であれば、このnbikeがベストと書いてありました。
3キロ立ち漕ぎって辛くないかなぁー
と思ったりしたのですが、発売されたら買うかもしれません。
ミニクルーザー的な感じで。

以前のボブスレーはイベントで募金した形なのですが、
今回のnbikeはクラウドファンディングで資金を募っていたので、
少額ですが、パトロン(資金援助者)で参加しています。

100万払わないと試作機が貰えないって随分阿漕なプロジェクトだな。
と思ってみたり。




コメント