EV二輪

YAMAHAのEV二輪のニュースを見ました。
YAMAHAのEV二輪といえば、これ。

YAMAHA EC-02 
これを街で見かけた時は本気で欲しいと思った。
色々調べてみたところ、結構EV出してる事が分かりました。

YAMAHA パッソル
パッソル名前を聞くと、高校の時に乗っていたバイクを思い出します。


似てるつうかそのままですね。リアのデザインが違うくらいで。
リアカウルっぽいのがタンクだからEVになると無くなるんだな。

で、YAMAHAがEVを出したという話。
正確にはカッコいいEVを出したという話。

YAMAHA PES1
これはいい。カッコいい。
EV二輪はどちらかというとカワイイ感じでしたが、
これはカッコいい。
パッと見ですが、今風のバイクですね。
倒立フォークに異形ライトでケツが上がっているっていう。
マフラーがないので、バランスも良いです。

動画がありましたが、意外とコンパクトなんですね。
アップハンでも良いんじゃないかと思いました。


走行音がエフェクトかけてるのかもしれないですけど、
ホントにこれだったらいい音ですね。

EVはパワーあるけど、航続距離が短いのが難点ですかね。

近い未来、こんなのばっかりが走ってる世の中なでしょうか。


コメント

さんの投稿…
こんにちは。
YAMAHA EC-02って、私のSRX購入店に先日行った時にありました。売り物なのかはわかりませんが(^_^;)
それとYAMAHAのPES1。。。私も気になって、色々と調べてました(笑)
市販されるんですが、スペックが気になりますよね。馬力は特に気にしませんが、後続距離が気になります。バッテリー切れたら、何処で充電するんだろうか?とかね(^_^;)
keyco さんの投稿…
ぶさん。ありがとうございます。
おっしゃる通り、EVの場合、車/バイクに限らずポイントとなるのは、誰しも航続距離ではないかと思います。
困ったら充電できる環境づくりの構築が必須です。来期までに100基程追加したのですが、既にEV給電に関しては外郭団体があり、呆れている所です。
呆れてる内容に関しては、お会いした時にでもお話できればと思いますw