YAMAHA SRX400

Facebookで「納車!」とアップロードしたYAMAHA SRX400。
購入経緯的なものを。

遡る事、2014年1月。
予てからSRX400欲しいなぁ。と思っていたのですが、
SRを所有してたので、二の足を踏んでいました。
たまたま同世代で同じ趣味を共有していた友人たちとの新年会があり、
その席に、自身の所有するSRが今の形に至るきっかけというか、カスタムする上で
目標としていたメンター的な友人も同席しており、SRを手放した的な話になりました。
聞けば、先日結婚(といっても1年くらい前かな結婚は)した友人も
結婚を気に手放した。と聞き、
車検が切れて1年経ち、乗るにはまた多額の資金を投入せねば
パーツのパフォーマンスを最大限に発揮できない
我がSRも手放してもいいかも。と思い始めました。

結婚をし、子供も授かりバイクの収納できる家も手に入れた訳ですが、
時間を上手く使えず、乗る機会が減りました。
適度にモラルが備わり、我が愛機は所謂近所迷惑といっても過言で
無いほどのエキゾーストシステムであった為、乗る事も億劫になってしまいました。
また、10年以上所有していた身にも関わらず、キックスタートが激的に下手という
欠点を持っていました。

そんな生活の中で気が付くと車検が切れ、各部が劣化していき、
乗れてあげられない事も含め、眺める度にため息が出てしまうようになりました。

ネットにてSRX400の中古車をほぼ習慣のように探す自分にとってみれば、
いつかはSRX400みたいな気持ちをいつも抱いていました。

いつものように、中古車サイトをみていたところ、
たまたま見つけてしまった、「YAMAHA SRX400 オーリンズリアサスペンション」
という見出し。
早速オーリンズの金額を調べると10万超えの代物。
車体の価格と照らし合わせてみてもこりゃ買うしかないかもしれない。
と購入に至りました。
友人に相談した所、シングル乗ってて、シングル買う意味が分からん。
と言われましたが、先述のようにシングルでセルスタート。という組合せは
充分に購入動機だ。と言いました。

自身が所有していたSRは1990年製。今回購入したSRXは1991年製と
制作された時期は殆ど変らないので、首を傾げる友人にも納得できます。

そこから制作頂いたショップに久方ぶりに連絡を取り、SRをバラして売って欲しい。
と依頼したのですが、委託販売という形ではどうですか?という提案にのり、
引き取って頂く運びになりました。

そうした経緯があり、晴れて先日納車の運びとなりました。










コメント