ネットショッピング

梅雨も明け、日々の猛暑に心折れそうになりながらも
勤労に励んでいる訳ですが、夏と言えばハーフパンツ。

夏は迷彩!というベトナム戦争よろしくといった
カラーフィールを自負している訳ですが、
去年は控えめなワンポイント迷彩ハーフパンツを購入しました。

今年は全力迷彩で。と確固たる決意を持ち、物色しました。
諸般の事情により、洋服の購入は主にネットショッピングを活用します。
ネットショッピングにおいては、実店舗での購入と違い、サイズ確認を
数値によって判断しなくてはならず、かなり難易度の高い買い物となります。

ハーフパンツのサイズ表記においては、ウエストサイズとういうより、
M、Lといったざっくりサイズので表記が多いのが実情です。

自身の体型を考慮すると、大体MかLなのです。

しかし、昨今のデザインは細身という事もあり、何度か失敗しています。
Mサイズを購入したら、パツパツだったとか。逆にL買ったらゆったり過ぎて結局、
Mサイズを買い直すといった作業を繰り返しています。

通常のパンツならいざ知らず、ハーフパンツなると「ゆったり感」てのが結構重要に
なってくるわけで、ウエストのサイズ表記では中々計り辛いというのが、実状です。

何が言いたいかというか、デザイン的に気に入ったハーフパンツのサイズが
微妙に合っていなかった。という事です。

冒頭でも述べたように今年こそ、全力迷彩!という明確なビジョンを持って
物色をしました。
これじゃね?というアイテムを見つけ「Lサイズ」を購入した訳ですが、
パツパツなんですよ。ウエストサイズが82って書いてあったんで
イケると思ったのですが、パツパツだったのです。

「洋服を合せるのではなく洋服に合わせるのだよ!」と思い、何日か履いていたのですが、
ちょっとキツい。みたいな感じが抜けず、結局XLサイズの購入に至りました。

左が「Lサイズ」、右が「XLサイズ」

比較的安価で購入したのに、2本買った訳なので結局定価以上の金銭を払った訳です・・・。

折角だからとカラーパターンの違うモノを購入したのですが、
比べてみると「Lサイズ」のカラーパターンの方が圧倒的にカッコよかったな。
と思ってます。

痩せれば両方履ける!!とポジティブに考える事にします。

コメント

さんの投稿…
こんにちは。
おお~気が合いますね♪迷彩好きですよ♪っていうより、ミリタリー系が好きなので、どうもそちら路線に行ってしまいます。今日も奥さんと近所のユニクロ行って、迷彩ハーフパンツ買ってもらいました(苦笑) ちなみに作業用ツナギも迷彩です(^_^;)
keyco さんの投稿…
こんばんわ。
迷彩。なんか惹かれてしまうんですよね。
ユニクロのヤツも迷ったんですが、白が混じってない方が良いかなー。と思って。
ツナギ着てらっしゃるんですね。本格的だー。