ロードバイク納車

ついにロードバイクが納車されました

スペシャライズド アレー
購入したのは、スペシャライズドのアレーというモデル。
エントリーモデルになるので、フレームはオールアルミですし、
コンポもクラリスの8速がついています。

価格も8万円とロードバイクにしてはお安い価格となっています。

自転車屋で車体を引き取り、家まで乗って帰ってきましたが、
至って普通に乗れました。

ロードバイクは結構ハードなイメージがあったのですが、
普通というのも可笑しい表現ですが、乗る事に対し、特別な何かは
ありませんでした。

ギアは2×8なので、16段しかないのですが、今の所不満はありません。
というか街中を走るのに、アウターを必要としないくらい速度が出ます。

サイコン未装着なので、どれくらいの速度が出るのか未計測ですが、
今まで乗っていたプログレッシブのバイクより確実に軽くスピードも出ます。

明日にはいつものコースを走る予定なので、非常に楽しみです。


コメント

さんの投稿…
こんばんわ。
納車されましたか~おめでとうございます。
私はロードは乗らないだろうと。。。(^_^;)

それにしても自転車入れ込み度が凄いですね~これからは自転車ブログですね(笑) このままでは乗らないんじゃないかと思っておりますので(・∀・)ニヤニヤ 変化の過程を楽しみにしてますよ♪
keyco さんの投稿…
こんにちわ。

ついにです。(3か月待ちました)

ロードと言っても普通の自転車です。

このまま乗りますよ、このまま(^_^;)