ロードバイクとファッション パンツ編

自転車に乗るにあたっての服装は、前回の記事でも述べた様に、
ピチピチパツパツの上に普段着を着るでなんとかなりましたが、
ロードバイクが納車されたのは、季節的に冬。装備など持っておりません。

レーパンはあれとして、冬に短パンで乗る訳にも行かず、
一昨年位にかったランニング用のスパッツでも良いかなーと思っていました。

ナイキエレメントシールド
これは、適度に圧迫するので、足が軽くなります。
軽くなりすぎて、足を疲労骨折した苦い経験を持つアイテムでもあります。

ただ、これからの季節(10℃以下)の陽気を考えると防風機能も必要なのでは?
と思い始め、Amazonで物色し始めました。

自転車用で探すとピチピチなモノしか見当たりません。
冬はこれで充分です!とか言ってるサイトをよく見ましたが、傍からみたら変態です。
僕はまだ一般市民の正常な感覚を捨てたくなかったので、
ピチピチパンツ以外で探す事にしました。

一番最初に見つけたのが、モンベルのパンツ

サイクルライニングパンツ \10,280
うーん、見た目ダボっとしていて、あまり馴染めず、
何より値段が高い。
こんなもんなのかもしれないのですが、僕にとっては高い。という事で却下しました。

次に見つけたのがこれ
デコジャ 防風ロングパンツ ラグナ \5,280
デコジャというメーカーの防風パンツ。
デコジャ?イタリアのメーカーかなー?と思ったのですが、
なんとビックリ日本の会社でした。
これは買いでしょう。とポチっとして、待つ事1日(プライムだから)
早速履いて見たところ、適度に余裕があって、ピチピチ感はないですが、
パッと見バイクのツナギのようにも見える。
自転車に乗ってみたところ、防風と謳ったいるだけあって寒くない。
このスペックだったら、バイク(エンジン付いてる方)も行けるかもしれない。
と思ったくらい。

この季節はこれで走りまくろう。と思いました。




コメント

さんの投稿…
こんばんわ。
そうそう。。。冬は困りますよね。
私は本格的ではないのでジーンズです。でもサドル痛めるんですよね(^_^;)
あとはユニクロの、裾が絞れるタイプのを愛用してます。でも去年の冬は、全く乗らなかったです(^_^;) 春・夏は乗るんですけどね~
keyco さんの投稿…
こんにちは。

バイクでは困ら無いんですけどね。

僕も本気モードは避けたいのですが、日に日にそっち側に行ってる気がします・・・(^_^;)