MET フォルテ購入

スペシャライズドのアレー弄りも現段階ではほぼ完了しており、
後は走り込んで、一端になってから弄ろうかな?と思っていた矢先、
奥さんに「ヘルメットは被らないの?」と言われ、
色々考えて、被りません。と答えた所、
危ないから被れ。とのお達しを受けました。

時期的にもちょうどクリスマスシーズンだったので、プレゼントしてあげる。との事。
それじゃあ。って事で、物色し始めました。

ヘルメットと言えば。という訳ではないのですが、自転車でもOGKが有名で
値段も手頃で良いモノがたくさんあります。

OGK ステア―

ヘルメット自体は、ショップとかで試しに被ってみたりしていたのですが、
似合う似合わないは別にして、どれを被っても帽体の造りだと思うのですが、
キノピオみたいになってしまうのです。



仕方ないかなー。と思っていたのですが、ヨーロッパモデルは比較的木キノピオ率が低い。
という情報を得てそちら方面を探しました。

GIROのエアロヘルメットとか抜群にカッコよく、これも良いなぁ。と思っていたのですが、
お値段が高くて貰うには気が引けるなぁ。と思い却下。

ジロ AIR ATTACK SHIELD \30,450

探した結果、METというメーカーに行きつきました。
METのフォルテというヘルメット。
カラーリングも車体にマッチしていい感じなのでは?と思い、奥さんにこれを依頼。

数日後、届きました。


ホワイト×ブルー×カーボンというカラーリング。
横にドデカく「MET」書いてあるのもなんかカッコいい。


後ろは排気口みたいなのがあり、なんか出てきそうな予感がします。

正面のエアロ構造はガンダムのアンテナみたいなデザイン。

被ってみたところ、カブトみたいにアジアンフィットではないので、
ハチの部分がちょっと当たって痛いかも?と思ったのですが、
インナーパッドを外すことによりなんとか被れました。

実際被って走ってみたところ、ヘルメットなぞ被ってしまえば、
本気とか貧脚とか全く気になりませんでした。
エアロデザインなので、この季節寒いかなー?と思ったのですが、
身体が火照るので、ちょうど良いベンチレーションになります。

次はサングラスだなー。

コメント

さんの投稿…
こんにちは。
うちの奥さんは、去年ロードの自転車に側面から激突(自転車対自転車)されて、頭2針縫ってます(^_^;) でもやはりキノピオが嫌なんで、被りませんね(^_^;)
エアーアタックは、普通にのっぺりしているから、キノピオ度は低いかもしれないですね。
カッコイイかも♪
keyco さんの投稿…
こんばんわ。

ロードと激突って。。。
危ないですね。荒川は本気度が高いので。。。

エアーアタックは自転車用というか、バイクにも使えそうな予感がしてます。
買いませんけど(^_^;)