Tifosi SLIP 購入


ヘルメットを購入し、走ったところ日の光に目を傾けてしまう事が発覚しました。
今までは帽子を被って乗っていたので、気になりませんでしたが、ヘルメットにした途端、
そんな状態。

これはいかんと、サングラスを物色。

まあサングラスとなれば、ナイキで良いだろう。とNIKE VISIONのサイトを見てみたのですが、
珍しく自転車用はあるのですが、形といい色といいしっくりくるものがありませんでした。
(あと値段が高い)

値段もそんなに高くなくてカッコいいヤツないかなーと物色していた所、
Tifosiというメーカーを見つけました。

Tifosiのサイトを見ていたところ、

サイクリングとランニングはTifosiのコアカテゴリです。ロードバイクでダウンヒルをこなす時もトレイルを駆け上る時も、オールラウンドにサポートします。

とありましたので、こちらのメーカーのモノに決定。

カラーリングのみでこれに決めました。

Tifosi SLIP \7,452
Tifosi SLIPというモデル。
レースブルーというカラーリングでブルーとシルバーのカラーリングです。

得意のAmazonにて注文。
よくよく考えてみたら、サングラスなんて何年か前に車用にNIKE VISIONを買ったくらいで
どういった状態で届くのかまったく予想ができませんでした。



注文後、翌日の到着。
ちゃんと箱に入ってくる事にちょっと感動。

内容物一覧
サングラス本体
レンズ2枚
マイクロファイバーシート兼メガネケース

このほか重厚なケースが付いてました。


うん、カッコいい。
それは良しとして、説明書を見てもレンズが全く外れず、
透明のレンズやオレンジのレンズに換える事は叶わない状態。

使わないからいいのだけども。

先日買ったMETのヘルメットと同時に装着するとこんな感じです。


見切れてるのはワザとです(^_^;)

どうでしょう?極悪感出てませんでしょうか?
奥さんには悪そう。という感想を頂きました。

これで装備も一通り揃ったので、バリバリ走ろうと思います。


コメント