LOOK Qファクターリング

SPDペダルに交換して、走ってみたところ、右足がクランクに擦ってる
ような感じがしました。

乗った後で見てみると、やはり踵の内側が黒くなっていました。

ビンディングを目一杯外にセッティングしてもまだ擦っているみたいなので、
他に何か対策はないかと探してみたところ、ペダルとクランクとの間にカラーを入れ、
ペダルを外側に持っていくパーツがある事が判明。

ペダルスペーサー
ペダルとクランクの間にセットするのですが、画像のモノで20mm。
ちょっと離れすぎなのと、色がシルバーという事で、クランクもべダルも黒である
僕の車体では浮いてしまうし、なにより6,000円近くして高いので、購入見送り。

もうちょっと細かく調整できて、黒いスペーサーないかなー?と探していたところ、
LOOKから出ている事がわかりました。
これを付けると、2mm程度外側に行きます。これで試してみようと。

LOOK Qファクターリング \1230
ネットショップ等で探してみたところ、え!カラー2個で1200円?1個600円かよ!!
と思ったのですが、専用品なので仕方ないのかなー。と。

実勢価格だと大体800円くらいで売っているのですが、送料を入れると結局定価以上に
なってしまうというネット通販の罠が発生しました。

近くで売ってないかなー?と二度と行くか!と誓ったワイズロード環八店に行ったのですが、
置いてありませんでした。
(店員が相手をしてくれないので、自分では見つけられなかった)

色々探してみると、家から15キロ程離れたところにネットショップの実店舗があり、
そこに売っている事が分かりましたので、ロードで向かう事に。

サイクルキューブ
ネットではCS-MAVERICK(シーエスマーベリック)という名前なのですが、実店舗は
サイクルキューブというお店でした。
なんとも紛らわしい。
ここ、だよなー。という感じでお店に入り、店員さんに聞いたころ、「ありますよ」との事で
1230円もしたけど、購入。

LOOK Qファクターリング 1230円也
ネットでシマノのペダルでも問題なく付きます。という情報は得ていたので、
自宅に戻り、早速装着してみました。


こんな感じで付けます。


純正品みたい!とはいきませんがぴったりです。

さすが、1個600円。
程よくテーパーになっており、造りも良いです。

付けて試走しましたが、擦らなくなったかもくらいでした(^_^;)

でも気になっていたので、良しとします。





コメント

さんの投稿…
こんばんわ~♪

高っ!!!って思いました(^_^;)
結構独占販売品みたいなもんですねコレ。
keyco さんの投稿…
こんにちは。

ルックはフレーム単体で50万くらいするメーカーなので、これは安いかも。と思ってしまいました(^_^;)