デコジャ サイクルグローブ購入

気温が10度を下回る事も少なくなり、サイクリングするには、寒くもなく暑くもなくといった心地よい陽気。

先日買ったdhbのサイクルジャージの出番も増え、快適なサイクルライフな訳ですが、薄手のグローブを持っていなかった事に気付き、Amazonでポチっとしました。

春用というのか、春夏秋用というのかわかりませんが、この時期はフルタイプでなく、フィンガーオープンタイプの方がいいのかなー?と思い、フィンガーオープンタイプを購入しました。


冬用のウインドストッパーグローブや防風パンツと一緒のデコジャにしました。
デザインも冬用のグローブに似ていて受け入れ易いっても選択理由の一つ。

程なくして、商品が届き、早速着けてみました。


サイズは購入時にサイズチャートを参考にしメジャーにて自分の手を計測し購入したので、
ジャストサイズです。


グローブが届いた時に指が出るところに紐みたいなのが2箇所付いており
、なんだよー、縫製ミスかはたまた不良品かなー?と思いグローブを外そうとした時に、
この紐の意味が分かりました。
ここに指(反対の手の)をひっかけ引っ張るとグローブが裏返る事なく外せるのです。
それでいて、ギアチェンジの際にも特に邪魔になる訳でもないので、
不良品どころか、ものすごくユーザーの事を考えた造りになっているのだ。と感心しました。

これで、春~夏装備は完璧ですかね。



コメント

さんの投稿…
こんばんわ。

こっち側に引っ張り用の紐があると、握りで邪魔になりません? 私のは外側に付いてます。でも人差しと中指だけなんで、残りは全て裏返りますけど(-_-;) 
そうそう。。。リアタイヤのパンク、直しましたか?(苦笑)
keyco さんの投稿…
こんにちは。
意外と気になりませんよ、内側にあっても。
SRXのパンクは修理しました(^_^;)