dhbサイクルジャージ購入

桜も咲いて春めいてきたと思ったら、また冬に逆戻りのような毎日ですね。

この時期は暖かいのは良いのですが、風が強くて自転車に乗るのが億劫になります。

ホント風が強いと全然前に進めず、「拷問かよ!」と叫びながら乗っています。

走る距離もいつもの半分くらいで心が折れてしまいます。

気温も上がってきたので、今まで履いていた防風パンツから
冬の間にこっそりセールで買った7分丈パンツのサイクリングパンツ@ディッキーズに。

ディッキーズ TCストレッチサイクリングパンツ


上着はまだインナーを工夫すれば大丈夫かもしれませんが、ロングスリーブのジャージへと
装備を変更しました。

装備を変更し、パンツはまだ良いのですが
トップスやアウターに関しては、通常のスポーツジャージを着ているのでなんかしっくりきません。
しっくりこない上に、スマホやお財布を入れて走っていると邪魔だな。と思ったりしています。

試しにパンツのポケットに入れてみたら、スマホも財布も湿っていました(^_^;)

この時期はまだ良いかもしれませんが、もう少し気温が上がったら上着なんぞ着てられません。

さてどうしよう?と色々物色してみたのですが、上着も専用品というかサイクルジャージに
頼らざるを得ない。という結果になってしました。

なぜ、サイクルジャージに頼らざるを得ない状況になってしまったのか?というと
サイクルジャージにはバックポケットが付いており、それらを収納するにはもってこいです。

ただ、サイクルジャージなのです。

あのレーパン(スパッツのようなパンツ)と同様にピチピチで着るものなのです。

空気抵抗かなんか知りませんが、街中で上も下もピチピチって最早罰ゲーム以外の
何者でもありません。

昨今はゆったりめで着れるものもある様なのですが、デザインがあまりよろしくない。
お!って思うものは、値段が高く手が出ない状況。

そんな中、「Wiggle」というサイトをアドセンスで良く見かけるようになったので、
覗いてみたところ、デザインもよく値段も手ごろなサイクルジャージを見つけました。

dhb 半袖サイクルジャージ \1,962
一見、ピチピチ感がありますが、着用している画像や商品説明を見ていると
ゆったりめぽかったので、購入しました。

英国からの荷物だったので、着くのかちょっと心配でしたが、1週間程で到着しました。

開封
着用
サイズ感もピチピチでなく着心地も良いです。

サイズ感も分かったし、10日程度で到着する事が分かったので、
サイクルジャージなんかはこちらで買っても良いかもしれません。

英国からなので、送料が980円と、ちとお高い感じがしますが。

コメント