バージョンアップ

前回の記事ですが、なんとページビューが10ですって。

ホントに誰も見てないな、このブログは。

それはさておき、何回も言う様に1000キロ達成できたので、
ハマっている。と判断し、ロードバイクをバージョンアップすることにしました。

以前書いた記事でコンポを105に換装と書きました。

shimano 105

ロードバイクを購入した当初は105が11速化!なんて事で世間は盛り上がっており、
11速化された105はコスパが高い!なんて言われておりましたが、そうこうしている内に
下位グレードであるティアグラの新型が発売され、後発だけに105以上の性能!なんて
言われております。

新型ティアグラ


1000キロ達成できたら、コンポなりホイールなりをバージョンアップしよう。と
所謂成功報酬を定めていたので、この度コンポをバージョンアップすることにしました。

当初は105にしようと思っていましたが、新型のティアグラが発売された事により、
揺らいでおりました。

105はリアのスプロケが11速。新型のティアグラは10速となっており、
10速であれば、今のホイールのままでコンポのバージョンアップが可能です。

105は11速で今付けているホイールの交換もせねばならず、コストも上がってしまう。

それと新型のティアグラ。
カッコいいですよ。STIレバーが。
105は「105」って書いてある所がシルバーなんです。

shimano 105 STIレバー

それに対し新型のティアグラは黒いんです。
shimano ティアグラ STIレバー
カッコイー!!
アルテグラと見間違えるほどの仕上がり。

shimano アルテグラ STIレバー
まあ操作感とは圧倒的に違うんでしょうけどね。

とまれ、ティアグラ。
意気揚々と行きつけの自転車に注文しに行ったところ、
「問屋に在庫がないですね」
と一蹴され、注文。という形で意気消沈しながら帰ってきました。

早く来ないかなー。

コメント

さんの投稿…
こんばんわ。

10のうちの一人です(^_^;)
日々更新がビューアップの基本かも?
うちで大体多いと300で平均150って感じです。でもちょっと更新サボると50とかになりますよ。

あと意外とSRXネタは、訪問増えます(苦笑) というのは、検索ワードがわかるんですけど、大体上位に来るのは「SRX」と「ジェンマ」関係での調べなんですよね。意外と自転車ネタでの訪問の方は少ないです。ご参考程度に。。。。
keyco さんの投稿…
こんばんわ。

10人の中の一人です(^_^;)

日々更新がページビューの基本ですよね。
ネタ的にも参考になるモノが少ないからしょうがないかもしれませんね。
画像のタイトルも検索に引っかかるものではないですし。。。

SRX系は確かに多いですね、100とか150とかあります。

まあ、備忘録程度のモノなので、ページビューに期待はしてないです(^_^;)