バージョンアップまとめ

今回のバージョンアップを終えて、
カーボンバイクは欲しいものの、あまり浪費もしていられない身ではありますので、
今回掛かった費用を纏めてみたいと思います。

興味のない諸兄が大半かと思いますが、自分の備忘録と戒め?も兼ねて記載します。

ティアグラ換装費用 \80,000(バーテープ、タイヤ、工賃含む)

新型ティアグラ コンポセット


ティアグラのコンポセット自体は確か\55,000程度でだったと記憶しています。
コンポのセットは
・デュアルコントロールレバー(ST-4700) ¥22,450
 (ブレーキケーブル付)
・フロントディレイラ―(FD-4700) ¥3,137
・クランクセット 52×36(FC-4700) ¥11,851
・チェーン(CN-HG54) ¥2,432
・リアディレイラ―(RD-4700-SS) \4,101
・ブレーキキャリパー(BR-4700) \3485(フロント)/\2,977(リア)
・ボトムブランケット(SM-BBR60) \2,440(105用BB)


コンポ交換にあたり、さりげなくバーテープも交換しました。

S-WRAP ROUBAIX BAR TAPE BLK

たしか、SpecializedのROUBAIXで値段は\3,000くらいだったと思います。

ホイールも一緒に交換したのですが、その際タイヤも購入しました。
ESPOIR SPORT TIRE 700X25C


前のホイールに付いていたタイヤより、ちょっと良いタイヤを注文したら在庫がなくて、
同じタイヤにしました。
ESPOIR SPORT TIRE 700X25Cというタイヤでタイヤは\4,000くらいだったと思います。

それにチューブ代金もありました。\1,000くらい。
工賃が\13,500でした。ホイール交換工賃も入っているので、そんなに高くないと思います。

WH-RS81-C24


ホイールはネットで購入しました。送料込でした。多分。
Wiggleとか色々見たのですが、楽天が一番安かったので、そちらで購入。
ポイントが意外とつかなくて残念でした。

コンポ交換費用は総額で15万程度。
車体が8万なのに(^_^;)
総額すると、ミドルクラスのカーボンロードが買えてしまいます(^_^;)

先日、奥さんに「もうお金かからないんでしょう?」と言われましたが、
また自転車買おうと思ってます。と言ったら、烈火の如き表情で怒られました。

・・・次はカーボンフレームだ!!

コメント