ウインカーレンズ交換

寒さも和らいできましたので、ガレージの肥やしになっていたSRXを動かしました。

どこかに出掛ける訳でもなく、ブラブラしようかと考えましたが、
予てからやりたかったウインカーレンズの交換でもしようかと、
近場の量販店へ。

量販店でお目当ての部品を購入したあと、天気も良いから空港でも行くかな?
と空港方面に向かったのですが、強風過ぎて手前で引き返してきました。

帰宅後、早速部品交換

交換前

交換前2

ウインカーはSR時代にウインカーが目立たないように。とブラックアルマイトにしたのですが、
なぜかレンズだけはクリアのままでした。
なのでボディに合わせたレンズにしようと思っていたのですが、乗らない事もあり後回しになって
いました。(約6年ほど)

POSH
ウインカーはマシンドだと思ったので、ウインカーレンズとパッキンを購入。
パッキンって別売りだったのね。
危うく、レンズだけ買って帰るとこでした(^_^;)


ネジを外して替えるだけなので、ぱぱっと交換です。

黒レンズ装着

黒レンズ装着2


クリアレンズと比較
反対側も交換。



なんとなく締った気がします。
クリアレンズはボロボロでした。

ついでではないかもしれませんが、ブレーキマスターのエアブリーディングゴムキャップも
劣化していたので、交換しました。

ボロボロのキャップ


エアブリーディングゴムキャップ \265
交換後
なんかキレイにハマらなかったのですが、カバーが出来ていればいいかな?と。

ロードバイクもスクーターもクルマもあるので、バイクに乗る機会ってのが、
殆どなくなってしまいました。
でも、跨ったり走ったりすると、やっぱバイク面白い。ってなっちゃうんですよね。

大がかりなOHとかはしないとしても、自分で出来る範囲の交換作業はちゃんとやらないと
ダメですね。
放っておくとドンドン劣化していきます。


これから暖かくなるので、なるべく走るようにして、劣化箇所を洗い出さないと。。。



コメント

さんの投稿…
こんばんわ。

何気にポッシュウインカーですよね? 同じ物の色違いかな?
ブラックレンズになってますけど、次はLED化ですよね? あとテールもLED??

私も月1回乗れば良い方です。純粋にSRXは近場を走らせるだけですが、これだけの事でも走らせると楽しいです。これはこれで。。。。やはり手放せないって思います。 

お互いこれからも維持に努めましょう♪ 暖かくなったら~お見合いしましょうね(苦笑)

keyco さんの投稿…
こんばんわ。

そうです。POSHのウインカーです。
同じ色というと?リアはアルマイトしてます。
LED化検討中なんですが、電装苦手なんでどうしようかと。
テールはSR時代にやっていたんですが、ナンバー灯の煌めきが悪かったので悩んでます。

スクーターやロードバイクで味わえない疾走感があるので、中々手放せないですね(^_^;)
奥さんからは「邪魔」と言われモノ掛けに使われてしまう始末です。。。

暖かくなりましたら、ゲートブリッジあたりでお願いします!