京王閣に行きました

自転車に乗る多摩地区在中としては無視できない施設、京王閣。
(別に無視しても問題ありません、むしろ無視してください)

正式名称は、京王閣競輪場。
別名?を東京オーヴァル京王閣。
そう競輪場です。
オーバルトラックを有する施設なのですが、別にそのオーバルトラックが
利用できるわけではありません。

単純にダラダラ走るのでなく、目的地を設定して走りたかったので、
距離的にも手頃な京王閣を目指して走る事にしました。

休憩
丸子橋を経由して多摩川サーキット跡地をちょっと過ぎた所にある東屋
拙宅からは、15キロ程の場所にて休憩。
多摩川沿いは東屋がちょこちょこあって休憩にはもってこいなのですが、
目的地までのこれ以降はなぜか東屋がありませんでした。

休憩2
下調べしたところ、拙宅から20キロ程度であった為、休憩してから5キロかー、余裕だな。
なんて走っていたのですが、走れども走れども京王閣は見えず。

10キロくらい走ったところで、やっと京王閣が見えてきたました。
休憩した所は、京王閣からちょっと行った所。
たまリバーの看板があったので、撮ってみました。

この位置でまだ半分なのかよ、たまリバー(^_^;)


たまリバーの看板があった位置からの撮影。
是政橋と思われます。
ここで折り返し、自分のゴール大鳥居を目指します。

京王閣
是政橋をスタートしてすぐに京王閣に着きました。

来たぞ!京王閣!!

ここを目指して来たので、一人で感傷に浸っていました。

この時点で15時。あと1時間もすれば、陽が落ちてしまう可能性があったので、
急いで出発。

多摩川の東屋
途中、二子玉川の公園にて小休止し、多摩川の東屋にて休憩。
この時点で50キロ弱。
もう足が鉛の様です。

いつもの大鳥居
16時半過ぎに到着。
陽も落ちかけたので、安全の為、前後灯を付けながらの走行。

大鳥居
初詣も兼ね、大鳥居で参拝。

そう。正月早々やる事がなく60キロとか走ってた訳です。
(※この後、色々ありまして公私共に多忙になり、今更正月の事を書いてます)

ここ(京王閣)ベンチマークにでもしようかな。

コメント