パレスサイクリングに行きました。

パレスサイクリングとは、日曜日に内堀通りあたりを自転車に解放してあげます。
というイベントです。



このサイクリングコースは、お堀の水と松の緑に恵まれた、皇居周辺の自然環境保護と家族そろっての健康づくりの静かな憩いの場として、特別に開放されたモデルコースです。コースを利用される方は、みんなの財産として美しい環境を守りましょう。
HPから抜粋

だそうです。

開催されていたのは、知っていたのですが、雨で中止になってしまったり、
用事があったりと中々行く事ができませんでしたが、この度都合が合い
やっと行ける事になりました。

パレスサイクリング開催地は皇居前。
皇居前という事は、職場に近い。というか、拙宅からだと、職場の前を通るルート。



休日なのに、会社に行くような感覚になり、若干のげんなり気味でスタート。
拙宅からは15号で品川を目指し、日比谷通りを行けば着きます。
距離にして15キロ程度。街中だと、信号とかに引っかかるので、1時間弱といったところ。
ウォーミングアップにはちょうどいい距離です。

品川に着いたら、デモやってて、高輪の坂を登り、三田警察署とか魚卵坂とかを経由し、
職場の前を通って、祝田橋に到着。

祝田橋付近
居る居る、ローディーがいるぜー!
と、早速コースイン



皇居前を通り、



竹橋までいって



また皇居前に戻る。

それをまた繰り返す。

1週大体4キロくらい。

つまらん。

なんつうか、こう仲間とかと来て、俺のスプリントを見ろ!なんていいながら、
ワイワイやるのには、良いんでしょうが、一人だともくもくと走るだけなので、
非常につまらないです。
たまにスプリントとかに参加したり
(つっても、45キロくらいの速度ですが)

天気が悪かったので、走っているのも少なかった様な気もします。

試しに動画とか撮ってみたのですが、後半「ハアハア」とか入って、ちょっとアップするのを
躊躇しました。

今度は天気のいい日に誰かと思います。

この日は、補給を積極的に実施してみました。

行きの道中は、日比谷あたりでスポーツ羊羹を。
パレスサイクリングを走り終え、東京タワーの信号待ちで
グリコのワンセコンドを。



パレスサイクリングを含んで、走行距離は60キロ超。

自宅に帰ってからプロテイン&長風呂&マッサージチェア(15分)
肉食、トマトジュース

その日の睡眠時間が3時間にも関わらず、翌日の疲れが今までより
軽くてびっくりしました。

補給が良かったのか、夕食が良かったのか、はたまた疲労回復に効くという
トマトジュースが良かったのか、わかりませんが、何かが効いていた模様。

トマトジュースのなのか?とその日から取りつかれたように飲んでます。



走行距離:63キロ
走行時間:3時間40分

コメント

さんの投稿…
こんばんわ。

ココって楽しくないですよね。ある意味自己満自慢場所とも言えるのでは?
だからうちからは近いけど、こちらへは行かずに、走るなら荒川です。荒川のコースは楽しいですよ。要所人との交差がありますけど、それ以外はかなりのスピードで走れますので。
keyco さんの投稿…
こんばんわ。

ホントいうなれば、馬車馬です。
荒川CRですか。その昔、ギィィィって鳴らすローディーに煽られ、脚切れを起こし奥さんに迎えに来てもらうというトラウマを抱えてます。

そろそろ克服に行こうかと思ってます。
行くときは連絡するので、ポルシェで来てください!