100キロ&尾根幹制覇(記録あり)

このところ、尾根幹方面に出撃するも、
初回はスマホのバッテリーが切れそうだったので、帰宅(距離75キロ)。

2回目は、後輩と尾根幹制覇したものの、
アプリ不具合で記録なし(距離85キロ)、という状況ですが、
走行距離は以前に比べると、格段にアップしてきました。

ここらで、暑くなる前に100キロ走れるようになりたいな。と思い、
尾根幹の記録取りと100キロ走破を同時にこなしてしまおう。と尾根幹目指して出掛けました。

いつもは、多摩サイを走り、下丸子橋から川崎側の多摩サイ、
布田橋から稲田堤を経由して矢野口に入るルートで尾根幹へ行ってましたが、
今回はいつも復路に使っているルートで向かいました。

一度休憩を入れ、尾根幹へ。

尾根幹入口

三度目の尾根幹。
今回は、1人って事もあり記録用に写真を撮りました。

この時点で、大体30キロくらい。

尾根幹終着

尾根幹の終着である小山長池トンネル南(多分)

3回目という事もあり、あれ?もう着いた。みたいな感覚で制覇!

お腹ぎ減って来たので、途中のコンビニで休憩し、おにぎりを食べました
ファミリーマート

直後、気持ち悪くなりハンガーノック?熱中症?と思ったのですが、
走ってれば治るだろう、田所(弱ペダの)のように。
とダウンヒルの多い尾根幹復路をやっつけ、この時点で65キロくらい。

尾根幹復路終着

これで帰宅しても90キロくらいか。と思ったのですが、とりあえず自宅方面に。

二ヶ嶺せせらぎ館

いつもの休憩場所で休憩。
多摩サイ(川崎側)を淡々と走り、多摩川コミュニティセンターに着きました。
この時点で85キロ。

15キロどうやって稼ごうかな?とどら焼きをほうばりながら、ルートを検討。
川崎の工業団地を周り、大鳥居でひと休み。
蒲田駅近くの飲み屋に用事があったので、そこに向かい店長と話をして、拙宅に向かいました。
この時点で99キロ。

拙宅に着いた時は、103キロという記録でした。

103キロ

最後の15キロくらいはインチキっぽいですが、なんとか100キロ走破できました。
脚的には、それなりに疲れた。という印象で、立てない。なんて感じではなかったのですが、
ケツが痛くてもう乗れない。という状況に。

とまれ、100キロを暑くなる前にに達成出来て良かったです。

今度は平地オンリーで行ってみようかな。

走行距離:103キロ
走行時間:5時間58分


コメント