社員旅行 in 広島

ワタクシは、こうみえて堅気のサラリーマン。

この度、会社の社員旅行があるという事なので、2つ返事で参加表明。

行先は広島。

広島と聞いて、サイクリストの端くれでもしまなみ海道。という言葉が頭をよぎりました。



私が宿泊するホテルからしまなみ海道までは結構な距離があり、まあ日帰りでは
無理だろう。と別のルートを検討したところ、宿泊地からフェリーで30分程度の距離に
江田島という島があり、まあいいんじゃねぇ?という評価でしたので、
ランドヌールな後輩と江田島ライドをしよう。という事になりました。



旅行2週間前。
やっぱり、自分のロードで走りたいよね。って事で、ロードを現地に送りつけるべく、
シクロエクスプレスにて配送をオーダー。



3,000円払って、非常残念な段ボールに愛機(回復走用スコット)を格納し、広島へ配送。

ちなみに旅仕様にしたスコットはこちら↓



ダブルボトル&ツールボトルサドルマウント化。
サドルを手持ちのシンクロス製(もともと付いてたヤツ)に変更。

来る過日。一路広島へ。
社員旅行という事もあり、初日は観光

支給品の駅弁
広島城
原爆ドーム
ひとしきり観光を終え、宿泊地のホテルへ。

ご対面
無事にロードバイクを受け取り組み立て。

自転車を生業の一部としている会社にも関わらず、持ち込んだのは3人だけという
危機を感じずにはいられない状況。

それはさておき、特に問題はなく組み上げ完了。

スコットはやっぱりカッコいい。

てなわけで、長くなりそうなので、続きはまた今度。

コメント