ドレスアップ

ロードバイクは派手な方がかっこいい。

いや、シンプルな方がかっこいい。

と様々な意見があるかと思います。

私は「素材によって派手がいい場合とシンプルな方がいい場合がある」派です。

カーボンバイクは派手な方がいいし、鉄やアルミはシンプルな方がいいです。

派手と言っても、赤!とかピンク!とか黄色!ってカラーリングはイヤなんですけど。

ソレイスなんかは、色使いやらロゴマークやらで結構派手な感じで仕上がっています。

白、黒、青の三色
購入したターマックは、テストバイクかよ!と思うくらいシンプルなデザインになっており、
シンプルなのはいいのですが、シンプルすぎないか?と思っておりました。



白って色も手伝って、一層シンプルさに拍車をかけています。

地味ながらも随所にSpecializedの「S」マークが入っていたり、
デザイン的にはいいのですが、やはりもう少し派手さが欲しい。ってことで、
ロゴマークを追加することにしました。


ロゴをどこに追加するか?と悩み、色んなバイクをみて研究しました。


Giant プロペル
Giantのプロペルなんかはフォークとシートチューブにロゴが入っております。



古いモデルのターマックなんかもフォークとシートチューブにロゴが入っておりました。

といろいろ探していたのですが、おお!これじゃん。ってのをみつけました。


look595です。
このトップチューブを跨ぐロゴの配置。
インテグラルポストだから可能なんだとは思いますが、
求めていた、白い車体での完成形はこれ。
てか、これが欲しい笑

イメージも固まったので、ロゴマークを購入して、施工します。

どんっ!





作業工程とかナシにいきなりの完成図

フォークとシートチューブに「Specialized」のロゴを追加。
Specializedがいっぱいになり、ちょっとうるさい感じにも見えますが、
ロゴを追加したことにより、若干高級感がでたような気がします。

しかし、2016年モデルを買っておいて良かったです。
2017年モデルはさらにシンプルでしたから。


おわり。

コメント