B-SPACEのサンデーライド「B-ライド」に行ってきました。

12月になり急に冬らしくなってまいりました。
先日買った、dhbのジャケットが大活躍しております。


前の週に読売ランドV坂へ行き、苦手な登坂を克服すべく、練習していたわけですが、
その際は、冬用ジャケット+ジオライン(中厚)でちょっと暑いくらいでした。

平均斜度11%の読売ランドV坂
明けて翌週。
私の勤務している会社には、自転車屋部門(正確には駐輪部門)がありまして、
その自転車屋でライド企画を開催するとの事でしたので、参加する事にしました。

まあ、今週も大丈夫だろうと、同じ装備で拙宅を出たのですが、
寒いってもんじゃありません。

走れば暖かくなるかな?とライドの集合場所に向かいましたが、一向に暖かくならない。
それどころか、つま先が悴んできました。

こりゃまずい。ショップでシューズカバーを売ってもらおう。と寒さに耐えながらお店に
向かいました。

お店に到着し、先日の三浦ライドでご一緒したHパイセンに
「シューズカバー売ってください。」
と懇願したわけですが、取扱いがない。とのことで、シューズカバー購入は諦めました。

そうこうしているうちに参加者の方々が続々とやってまいりました。

B-SPACE前にて
参加者も集まり、ブリーフィングも完了したので、出発です。

ルートは、簡単に言うと、
五反田からスカイツリーを目指し、また五反田に帰ってくるルート。
途中で2か所くらいどっかに寄るようでした。

参加者の車種やスキルもバラバラでしたので、ローペースにてスカイツリーを目指します。

程なくして、第一の休憩場所である東京タワー近辺に到着。
ここでトイレ休憩です。

東京タワー

スカイツリーをスルーして、「rin project」というお店に到着。


ここは、ウェアなどを販売しているショップなのですが、アイテムのほとんどが
ハンドメイドらしいです。

トラディショナルというか、お洒落ウェアが豊富ですが、
私は、機能的かつクラシカルなアパレルを好むので、ちょっと嵌らない感じでした。

ヒマなので、参加者のバイクを撮影
メリダを主力として扱うショップなだけに、参加者のほとんどがメリダのバイクでした。

私は、ゆる系のポタという事もあり、スコットのソレイスで参戦
ターマックからホイールを拝借しました。

自宅前にて
rin projectを後にして、第二の休憩場所である「coffee SPLENDOR」へ


こちらで、コーヒーとホットドックを頂きました。


絶品のホットドッグ

いやー、久々に美味しいホットドックを頂きました。
多人数で行くライドは、気軽に。とは言えませんが、駐輪して食事ができるのが
醍醐味ですね。

一人で行くと、盗難が怖く、まずこんなゆっくりと美味しいものを味わうことはないです。

SPLENDORを後にして、一路五反田を目指します。

途中、皇居付近で休憩。

松がキレイ
1時間くらい走って、B-SPACEに到着。

その後、なんとかってcoffeeで遅い昼食を摂りました。

なんか疲れていたので、写真なし。

Coffeeで談笑し解散しました。

全体的にローペースでありましたが、寒さや長時間の走行により、
自分が思ってる以上に疲弊しており、家路に向かうときは脚が回りませんでした。

また機会があれば、参加しようかな?と思っております。



コメント