冬支度

吐息は白く、すっかり冬めいて参りました。

Blogの更新も9月以降していない。という為体。

毎日仕事に忙殺されており、午前様もちらほらと。
週末もとりあえず寝たい。みたいな状況で、ロードバイクに跨る機会も
めっきり減ってしまいました。
11月なんかは乗ってないんじゃないかな。

そもそもそんな乗れない状況になるとは思っていなかったので、
ガイツー(海外通販)で冬の装備を整えました。という話。

夏の装備として、あれだけ渋っていた禁断のビブショーツに手を出し、
毎度の事ながら、なんでもっと早く導入しなかったんだろう?と
その快適性に感激し、もうレーパンなんて履けない。となるまでに。

ビブショーツの快適性に感動したので、冬もビブにしようかと物色し始めました。

ただ、ビブショーツの時もそうだったのですが、
パールイズミやらサンチーニやらのビブはおそらく高性能であるが、値段だ高い。

ビブショーツはお試し要素もあったので、Amazonで売っていた、
SANTICというブランドのものを購入しました。

SANTIC SUTOⅡ ブラック
SANTICは中国のブランドらしいのですが、以前レーパンを買った際に
低価格な割に造りがちゃんとしている。という印象だったので、
ビブショーツも大丈夫だろうと思って購入しました。
結果、何の問題もなくというか、ハイブランドのモノを使った事はないのですが、
何かがダメ。という事はありませんでした。
調子こいて、Wiggleでdhbのビブショーツを追加購入しました。

dhb - Classic ビブショーツ

ビブタイツもSANTICのモノを買おうかと思ったのですが、
探しても見つからなかったので、dhdのビブを買うことにしました。

ビブを買うだけの予定でしたが、色々物色して、冬装備一式揃えました。



ビブタイツは、裏起毛タイプのモノを購入。

 ビブは暖かいが、真冬にいけるか?はちょっと疑問です。
178㎝ 77キロでLでジャストサイズです。

グローブもデコジャのモノを使っていましたが、2年使ってボロボロになって
しまったので、購入。
まだ使ってません。


メリノというキーワードで購入した靴下。
冬用かと思いきや、薄手なので、春秋用ですね。。。
冬用を買わないと。


あと去年買って、これはいい。と思っていたオーバーシューズ。
去年は、マジックタイプで、脱ぎ履きが大変だったので、
ジッパータイプのものを購入しました。
まだ使ってません。

これで冬支度は万全ですが、乗れる時間がないのが、悩みどころです。

コメント