コンプレッサーを買いました。

予てから、欲しいと思っていたが、どれを買ったらよいのやらと
悩んでいるうちに、何年も経過している。ってことありますよね。

私もいくつかあるのですが、今回はそのような物をやっと買いました。
というお話。

コンプレサーがあれば、こんなことやあんなことができる。
と妄想するも、いまいち必要性をみいだせていませんでしたが、

自転車をいじるようになってから、自転車屋さんとかに
コンプレッサーで。みたいな会話が増えてきました。

自転車とコンプレッサーがどの辺りで関係してくるか?というと、
洗車した際の水飛ばしに使います。以上!

それだけのために、買うのもなーと思っておりましたが、
エアスプレー的なものは、この電子デバイスの多い時にはいろいろなものに
重宝されることがわかり、重い腰というか、購買意欲を無理やりたたき起こし、
購入する運びとなりました。

いざ買うとなると、性能とか音とかいろいろなことが気になるところ、
ネットで色々調べたが、使ったことがないので、いまいちよくわからない。

ということで、工具といえば、アストロプロダクツだろうと
世田谷までスクーターをぶっ飛ばして向かいました。


初めてで失敗してもまあ、納得できるようにロースペックなものにしようかと
店員さんにいろいろ聞いて、これにしました。

AP オイルレス エアコンプレッサー 25L RED

持ち運びもできるようですし、値段もコンプレッサーにしては、手ごろ。
店員さんは懸念してましたが、音がうるさいようですね。
住宅街だと気になるレベルのようですが、まあうちはコンビニ目の前だし
商店街だし、騒音についてはそんなに問題視しなくてもよいかもしれないと
思いました。

在庫がなかったので、後日送ってもらうことに。
一緒に細々した必要なものも併せて購入しました。

これとか
エアダスターガン
これとか
エアタイヤゲージ
これとか
エアホース
ホースはいつかリール式にしてもいいかも。なんておもいました。
あれだとかっこいいからな。


5日くらいで本体到着でございます。
箱が結構でかくてびっくりしました。


開封、組み立てはまた別の機会に。

コメント