スバル インプレッサスポーツ購入記 その2

3か月ちかく放置してしまいました。

ホントにネタのない毎日を過ごしております。
あれほどのめり込んでいたロードバイクも乗らない事が増えました。
そうなると、体重も増えるんですけどね。

梅雨入りしてしまったけど、夏になる前にリハビリをしようと思います。

さて、インプレッサスポーツ購入ですが、
自分の中でも風化してる部分もありますが、
備忘録というか、記録として続きを書き連ねていきます。

日産ノートe-POWERに試乗して、Bセグメントでも充分かな。と思い、
ホンダにFitを見に行きました。

近所にあるHONDAは、屋外にクルマが並んでいるので、
通りすがりでも見る事が可能です。
奥さんと子供たちと自転車で出かけた帰りに、
近所のホンダに、新型のFITが置いてあったので、見ていることに。

ホンダのHPより


ここのホンダは、なんて言えばいいのでしょうか。
良くも悪くも営業が来ません。
クルマをみてるのに、「どうでしょうか?」という声かけもなく、
外にいる、営業らしい方々、ひたすらクルマを移動させているのみ。
いつもそんな感じなので、ここはサービスが悪いのかなー?と思ったりしてしまいます。
そんな理由でFITは候補から外れました。

その帰り道、トヨタでシエンタをみました。

トヨタのHPより

パッケージ的にはいいクルマだとは思うのですが、
以前、見積もりを出してもらった時に、
オプション等をつけると、300万超えちゃうんですよね。

ここいらのセグメントで300万超えはちょっとあり得ないな。と
エクストレイルですら280万だったので、
このクラスなら250万程度が妥当ではないか。というのが、自分の見解です。

シエンタもオプションの付け方だとは思いますが、
ナビとセットになったセーフティー機能とLEDとホイール+80万って。
車体価格が安いには、何も付いてないからなのか。とガッカリしました。

そんなこんなで候補のクルマも決まらないまま、自転車でブラブラしていたら、
スズキにかっこいいSUVがあったので寄ってみました。

スズキ エスクード

エスクードでした。懐かしいな。と思い、店員さんに連れられて、
店内に入ったところ、これまたかっこいいSUVが。

スズキ SX4
SX4ってもっと野暮ったいデザインだった気がしていましたが、
やっぱりその通りで、新型はハンガリー製なので、
インポートカーのようなデザインになっているとのこと。
かっこいいし、値段も手ごろなんですが、エクストレイルと違いが見いだせず、
候補から外れました。
丁寧親切に対応頂いたスズキさん、ごめんなさい。

スズキといえば、スイフトスポーツに新型が出たな。と近所のスズキの前を
通ったら、黄色のスイフトスポーツが置いてあったので、
見てみることに。

スズキのHPより
普通のスイフトより、ワイド化されたボディがかっこよく、黄色のカラーも
スイフトっぽくて、いいですね。

室内の広さもトランク容量も普段使いには問題なさそうでした。
ホイールがちょっと気に入らないけども、17インチだし、走りも良さそうです。

これを買うとしたら?みたいな話を店員さんとしていたら、
「納車に半年ほど頂きますが。。。」
と言われ、エクストレイルの車検が切れてしまうので、
見送る事にしました。

ホントにほしかったな。
今は、安定供給されているのだろうか。

そうこうしているうちに、10月が終わっていき、
車検までのタイムリミットが近付いてきました。

ここから本腰入れて、探すことになりました。
つづく

コメント