スバル インプレッサスポーツ購入記 番外編

インプレッサスポーツを購入する際に、
3年間乗ったエクストレイルを売却する事にしました。

基本的には、乗り換えになるので、見積もりを出してもらう際に、
査定してもらいました。

査定金額は概ねどこも同じで、
インプレッサスポーツの半額程度の下取り額でした。

特にその額で不満はなかったのですが、
たまにネットで「FITが70万近く安く買えた。」
みたいな広告を目にすることがありました。

安く買えるというのは、値引きがすごい。ということでなく、
高く買い取ってもらえるから結果、クルマが安く買えるという
ロジックのようです。

そのサイトに載っていたのが、ビックモーターという買取会社。
そういえば、ちょっとクルマで行ったところにあったな。と。

すでに下取りでこれくらい。という値段はわかっていたので、
試しにサイトで情報入力をしてみると、ほどなくして、
電話に連絡がありました。
ちょうど翌日に休暇を取ってたいので、BIGモーターに行ってみることにしました。

ビックモーター川崎店 HPより
店舗に着いて担当の方が来るのを待っていました。
壁にバスの時刻表が貼ってあり、何のためにいるのだろう?
と思っている間に担当の方が登場。

担当の方からヒアリングを受けてから
クルマの査定をしてもらい、
大体これくらい欲しい。みたいな話をしました。

何回かやり取りして、希望額となりましたので、じゃあそれで。と
売買が成立してしまいました。
時間にして1時間もかかっていなかったと思います。

今まで言われていた下取り額より
うん十万くらい高い金額で買い取ってもらいました。

「すぐに売りたいからすぐに手放しほしい。」
と言われ、
どれくらい?まさか今ではないですよね?
と言ったら、
「究極それですね。」
と言われ、壁に貼ってあるバスの時刻表の意味が分かりました。
結構その場で売って帰る人がいるみたいです。

ともあれ、バスで帰るのはいやだし、
インプレッサスポーツを買うお店に下取りをしてもらう予定だったので、
ちょっと時間が欲しい。と言って、その週の週末に持ってきます。
と約束して店を後にしました。

後日、自転車を積んで店舗に行き、エクストレイルにお別れとなりました。

クルマも高値で売れたし、インプレッサスポーツも買えたし、
よかったよかった。と帰り道にあった家系ラーメンの近藤家に寄って帰りました。

久しぶりに食う本気の家系は美味しかったです。




コメント