SHIMANO Di2投入

 ブログを書くとい習慣がもはや皆無となってしましました。

ネタもそこそこ溜まってはいますが、文書化する気合がないというかなんというか。。。

ただ、記録には残したいので、今後は更新頻度を増やしたい。と思っております。

タイトルにもある、Di2ですが、前回のブログでロード(スペシャライズド ターマック)の

オーバーフォールを実施した後、すぐに実施しました。

オーバーフォールが10月くらいだったので、半年前の話ですね。。。

ちょっと前の話ですが、お付き合いいただければと思います

オーバーフォールを実施して、驚くべきスムーズさを体感したわけで、

特に不満はなかったのですが、オーバーフォールして頂いたスネルさんで

Di2のセットが比較的安い値段で手に入る事を聞きました。

そのころは確か、ホイールが欲しくて探して貰っていたので、

何度か会話しているうちに、そういえば~みたいな話になり、

Di2導入となりました。

お店にあったDi2のセットには、クランクやブレーキ、スプロケがなかったので、

せっかくアルテグラグレードにバージョンアップするので、

クランクやブレーキはアルテグラを買いました。

アルテグラのブレーキ

全体像

組付けはお店にお願いしたので、すぐに完了

早速試走しましたが、ボタンでギアが変わっていく感覚は、

何とも言えない感覚がありますな。

これは、大枚はたいて交換した甲斐があります。

これだけで酒が飲めそうなレバー

ガーミンと連動して、今、どのギアに入っているか?などが分かったり、

STIレバー側のボタンを押すと、ガーミンの画面が遷移したりします。

iPhoneと通信して、変速スピードなんかも変更できます。

意外と多機能でびっくりしております。

貧脚の私にはどれも過ぎたものですが、乗ってて楽しくなる、楽に変速できるので、

迷ってる方は、導入したほうが良いと思いますよ。




コメント